※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

ママ友との約束と同性の子供たちとの遊びの間で悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

年少の親です。
元々ママ友(A)のお家で遊ぶ予定をしていたのですが、
異性ということもあり、前に遊んだ時にやはり同姓同士で固まって遊んでました。
今回遊ぶ予定の日に、屋外で水遊びをしないかと同性の子達に持ちかけたところそのママ友(A)と遊ぶ予定の日でした。
私はなかなか遊べない同性の子達と遊びたいのですが、
Aも誘って水遊びをするか、Aに変更してもらうか、
同性の子達との遊びを見送るか、、
普通はAとの約束が優先だと思いますが、
子供同士の違和感があり(除け者にされる等)同性の子と遊びたいです。
この場合どうしますか?

コメント

🧸

??そのAさんと遊ぶ日にわざわざ誘ったってことですか?
それなら同性の子たちと遊ぶのを別日にしたらよくないですか??

ぴ

Aさんも一緒に遊ぶ、無理そうならAさんを優先します。
そして、同性の方がって思うならドタキャン考えられるAさんも可哀想なのでこれから遊ばないがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

すでにAさんと約束されてるとのことなので、今回は同性の子たちとの遊びを見送ります🤔

除け者にされて子供が嫌な思いをするなら今後はAさんと遊ぶのを控えるかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

流石にそれは先約優先じゃないでしょうか?
お気持ちは分かりますが…でも約束はしてた訳で、そこに誰かを呼んだり、またはそこを断って他と遊ぶはトラブルの元だと思います💦
今回は仕方ないのでAさんと遊んで、次回からは他のママたちと遊べば良いのでは…。