※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは愚痴を親身に聞いてくれますか😣?うちの旦那は「そん…

皆さんの旦那さんは愚痴を親身に聞いてくれますか😣?
うちの旦那は
「そんなに気にするからじゃん」
「嫌ならしなくていいじゃん」
「考えすぎ」
等とまともに取り合ってくれません😩

なので私はいつも仲良しの自分の母に聞いてもらっているのですが…。。


仕事の愚痴を話せるような友達もいない。
義実家の愚痴なんてもってのほか。
兄弟も弟だけなのですが、弟じゃまともな話になりません。

皆さんはどこで愚痴を吐いているのですか?
どうやってストレス発散していますか?

コメント

みき

母親かママ友や昔からの友達とかに聞いてもらってます😊

🌸

うちの旦那もそんな感じです🙄

それか『シバいたったらええねん』とかすぐ言うので逆にイライラします😑😑

実家も義実家も飛行機の距離で知り合いもいないので、姉にLINEや電話で愚痴るか、地元の友達とリモート飲みして愚痴ったりしてます笑

ゆう

うちの旦那もそーです😡
不安があって相談してるのに、なーんの根拠もないくせに大丈夫よーで終わり💢
大丈夫の根拠を示してから言えよ💢笑笑
私の実家は飛行機で帰らないと帰れないので、母にLINEしたり友達に愚痴ったりしていますが、専業主婦で嫁に来てるので、近くに友達いないので、LINEばっかり💧
会って愚痴聞いてもらったほうがスッキリしますよねー!

はじめてのママリ🔰

うちの夫は聞いてくれますが、なんとなく寄り添ってる風です😂
仕事内容的に周りに相談できないので、服買ったりランチいったり、違う面で発散してます😭💕

はじめてのママリ

愚痴は旦那に聞いてもらってます😊
私は話を聞いてほしい人なので、旦那はそれを理解してくれて「うん、うん。○○はいつも頑張ってるね」など寄り添って聞いてくれてます。悩みを相談する時も「こうしたらどうかな?」みたいにアドバイスをくれるので、信頼して相談しています。

はじめてのママリ

愚痴吐く場所ないですよねー😅
夫に言っても、なんの反応もしてくれないですし。
ママリでつぶやいたりしてます😅

m

我が家も同じです💦
友達とのちょっとしたすれ違いの相談というか愚痴を話しても、合わないならもう会うのやめたら??とか言われます💦


前に何かで読んだのですが、、

悩み相談などした時、
男性は解決方法も求めて、
女性は共感を求めるらしいです!

だから男性に相談したり愚痴を話すと、
辞めれば?縁切れば?
とか別れれば?とかそういう返答になるらしいです!


女性はその事に対しての共感を求める傾向があるから男性に相談とか愚痴を話してもストレス発散にならないようです😭

なので私は母に話してます😂