※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokokoala
家族・旦那

夫の愚痴です。一番下が今生後2ヶ月です。4人目を授かった時3人でもキャ…

夫の愚痴です。

初めまして4人の子育てをしています。
一番下が今生後2ヶ月です。

4人目を授かった時
3人でもキャパオーバーなので
手伝ってほしいと話をして
承諾を得ました。




我が家は夕飯前にお風呂に入ります。
最近は2人夫が入れてくれるようになりました。感謝感謝★

お風呂から出たら
スマホ片手に
末っ子を抱き
貧乏揺すりをし
イライラしている夫。

私はこれから夕飯作り。

私『末っ子おんぶしようか?』

夫『うん。』

と。
ごく普通に末っ子を渡され
料理をし
配膳をし
上の子達のご飯の面倒をみ
(5歳3歳2歳いますが、
みごとに皆赤ちゃん返り中,,,笑)
洗い物をして,,,
その間もずっとおんぶ。

夫は晩酌をしながらスマホでゲーム。


ゲーム。


ゲームかよ‼‼笑


ってなってしまいなんだかもやもや。
すみません。
本当にただの愚痴でした。



m(__)m

コメント

みっきー!

こんばんは!4人もお子さんいるなんてすごいです!私なんて2歳の子がいますがいつも手一杯。しかも妊娠中だから余計に甘えてきて…それを4人!尊敬します( ^ω^ )まだまだ甘えたい年ですもんね💦旦那様にも少しはごはんみてもらいたいですよねー💦

  • kokokoala

    kokokoala

    もともとの性格上
    甘えるのがとても下手なので
    うまく夫を手のひらでコロコロできるようになりたいです(>_<)笑

    ご懐妊おめでどうございます★
    妊娠中の上の子の甘えって結構辛い時がありますよね💦
    つわり、つらくないですか?
    お体大事にしてくださいね。

    • 12月3日
実加

4人のママさんすごいです!!
尊敬します!

お風呂だけじゃ大変ですよね。。。
しかも携帯って考えられないです:-(

  • kokokoala

    kokokoala

    うちだけではなく
    夫あるあるで
    スマホでゲームとかマンガとか
    ってよく聞きますよね(^^;

    どうにかして子供と接してくれるようになってほしいです。

    優先順位がどうみても
    ゲームが一番な夫です,,,笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

手伝う事に承諾いるんですか?
手伝うって言うより自分の子供だしましてや4人居るなら言わなくてもやるのが当たり前だと思いますよ!!
kokokoalaさんは優しいというかだいぶ甘いですね(>_<)

私なら子供作って終わりかよ!!と跳び蹴りしちゃいます(笑)

  • kokokoala

    kokokoala

    夫婦ながら壁を作ってしまっているので
    跳び蹴りとか羨ましい,,,笑

    知り合った当時は
    他人の子を4人も連れて
    ディズニーに連れていったりしていて
    とても子供が好きなんだなーと思っていましたが
    それはある程度大きかったからのようで
    小さい宇宙人はどうしていいかわからないみたいなんです(^^;

    私も思いきって色々言った方がいいのかな,,,(>_<)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人育てるのとは訳が違います。
    kokokoalaさんが倒れるかストレスで爆発しちゃいますよ(>_<)

    今のうちにご主人の教育大事です!!
    ご主人の子供でも有るので面倒見るのは当たり前です!
    4人も居て大変なのにスマホするご主人なんて私が指導&説教に行きたい位です(笑)

    • 12月3日
5999

私もただいま4人子育て中です^_^

旦那さま…それはちょっとダメですね💦
スマホでゲーム…私だったら、ブチ切れてます‼︎
うちはまだ、上の子たちが、大きいからまだマシですが、5歳3歳2歳だとまだまだ手がかかる年頃なのに、大変ですよね!
旦那さま、説教モンですよ!
よくお一人で頑張ってらっしゃいますね!

うちは、旦那は全部済んで、寝る時間辺りに帰って来るので全く手伝いませんが、いないからまだマシです。
いるのに、手伝わずスマホ…が1番腹たちますよね!

同じ4人だったのでなんだか人ごとと思えず、コメントしちゃいました。

  • kokokoala

    kokokoala

    なんか,,,涙出ますー
    ありがとうございますm(__)m

    いるのにスマホ,,,
    これ一番イヤです。

    でもうまく言葉で言えません。
    家族に対して甘え下手で素直になれないで生きてきたので
    夫に言う勇気が持てません,,,

    でも599さんがわかってくれただけで
    すっきりしてきました。
    ありがとうございます。

    • 12月3日
ままり

私いくら家事を手伝ってくれても2人目は作らないよっていってます。妊娠中いろいろもめて妊娠線も大量にでき、体重も体型も戻らず妊娠がトラウマになっています(^_^;)
しかも今でさえキャパオーバーなので避妊なしのエッチは絶対しません。余計なお世話かもしれませんが、これからは避妊したほうが良いかと思います。避妊しててならごめんさない。
2人の子どもなので手伝って当たり前ですよね。それで子どもができる行為ばかりされては腹がたちます。その時間あるなら家事か育児手伝って欲しいと思いますね。
うちは育児も積極てきだし、できるときは家事もしてくれます。それでも2人目はつくらないです( ̄▽ ̄)
泣いてる横でゲームしてると腹も立ちます笑

  • kokokoala

    kokokoala

    一応4人はほしいね、と話をしていました。
    ただちょっと調子にのったなーとは思っています💦
    もうちょっと年を離したほうが良かったのかな?とも思います💦
    これ以上は望んでいないので
    避妊リングを入れようと思っています。

    『2人の子供だよね?』と何回かは言ったことがあるのですが,,,

    子供が1人の時と比べたらやってくれてるので
    感謝はしています。

    今回の床上げまではとても手伝ってくれていたので
    ずっとやってくれると思っていましたが違いました,,,笑

    目の前でスマホをいじられ
    しかもゲームだった事に
    ため息が出ちゃいました(^^;

    • 12月4日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

4人もいるんですか!?凄いです…😳
そもそも、家事や育児は女がやると決めたのは誰でしょう…(笑)
奥さんが専業主婦でも、家事、育児を2人でするのは法律で決まってるらしいですよ‼️
協力してこそ、夫婦が成り立つと思います。
確かに旦那様はお仕事などで疲れてて嫌になるかも知れませんが、
それは旦那様自身が選んだ道です。
主さん1人が抱える問題じゃないと思います‼️まだ育児もしたこと無いけど上から目線でごめんなさい‼️
訴えたら慰謝料貰えるみたいですよ👍
最終兵器に使ってください(笑)

  • kokokoala

    kokokoala

    ご懐妊おめでどうございます★
    これからママさんになるのですね‼ドキドキワクワク(^^)

    すごーい!
    そんな法律があるのですね!
    今度軽く言ってみます笑

    4人目産むのに入院していた時は
    3人をみていてくれて
    保育園送り迎えもしてくれて,,,
    退院した時に
    『子供の世話するより仕事のが楽だわ』
    って言ってしばらく色々と手伝ってくれたんですけど
    もう忘れてしまったようです笑

    私がうまく頼れていない証拠ですかね(^^;

    • 12月4日
ひぃ

ないないなーーーーい!!
いったい誰の子なんですかーーーー(*`Д´)ノ!!!????

私まで頭きちゃいます❗

お母ちゃん、いつも本当にお疲れ様です❗❗

  • kokokoala

    kokokoala

    なんだか
    ありがとうございますm(__)m
    そのお言葉、とても嬉しいです!
    お疲れ様って言ってもらえたのは出産の時以来ないです,,,(´Д`)

    • 12月4日
  • ひぃ

    ひぃ


    めっちゃくちゃ大切な言葉ですよね❗❗❗❗
    お父ちゃん頼むぜぇーー❗❗❗❗

    • 12月4日
  • kokokoala

    kokokoala

    ありがとうございます!
    元気もりもりになりました★

    • 12月8日
☆みかん☆

こんばんは。
4人なんて尊敬します^ ^
うちは2人ですが、常に手一杯です。

うちの旦那も同じ…携帯ばっかり本当腹立ちますよね。私はイライラを子供にぶつけてしまって毎日反省しまくりです。今日は特にイライラしっぱなしでなんだか悲しくなってきます。

携帯ばっかりいじるのって直らないものですかね(ー ー;)

お互い頑張りましょ〜^ ^

  • kokokoala

    kokokoala

    ありがとうございます★
    せめて子供寝るまでは我慢して欲しいものです(><)

    私目の前にゲームやるか!
    って言いたいですが
    同居している母と2人でやっている事も多いので
    何も言えなくなります(^^;

    イライラ、ついつい子供に当たってしまいますよね(T_T)
    もう少しお子さんが大きくなったらはっきり言うといいかもしれませんね
    私はイライラしてどうしようもないときは『ママ今イライラしているからちょっと話しかけないでね』なんて事を言います
    私も日々反省です(><)

    • 12月4日
meekaa1122

四人ですか♡すごいです!
うちは3人目が今2ヵ月なんですが
ご飯の時が一番手伝って
ほしいですよね…💧
うちも4歳3歳が
若干赤ちゃん返りです💭

  • kokokoala

    kokokoala

    ほんと、ご飯の時って自分が落ち着いて食べられませんよね(><)
    一人でいいので見て欲しいものです!

    • 12月8日