※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先週から離乳食を始めました!1週間分をまとめて作り冷凍するようにして…

先週から離乳食を始めました!
1週間分をまとめて作り冷凍するようにしています✨

が、、、!!はじめての離乳食作りで出来上がるまでにてんやわんやし、人参が思うようにペースト状にならず😂舌触りもイマイチなのか息子はしかめっ面をして食べていました(それでも一応食べてくれた息子優しい。ありがとう。笑)

みなさん、どのように調理すれば手際良く、効率的にできますか?😭(普段料理は好きで一応効率的にできています。とアピールしておきます。笑)
うちはこうしてるよ!とかこれ便利だよ!とかあればぜひぜひ教えてください☺️

(補足)
*ブレンダーとエジソンの離乳食つくるやつは持ってます!どう使いこなせばいいのか( 笑 )
*ベビーフードもうまく活用していきたいです!おすすめのベビーフードあれば教えてください!

コメント

はじめてのママり🔰

BRUNOのブレンダー持ってますが、離乳食始めたばかりの頃はフル活用してました〜!!どんな食材もブレンダーのみで作ってました💡

ブレンダーを使っても人参上手くいかないのでしょうか??🥕あまり人参が少量だとブレンダー上手くいかないのと、少し水を入れてからブレンダーすると上手くできるはずです!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    人参の茹で具合がそもそも悪かったかもしれません( 笑 )
    今度作る時、少し水を足してみようかな、、、
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私いつも、人参茹でずにレンジでチンしてましたよ!🥕レンチンできる食材は全てレンチン▶︎ブレンダーでした☺️茹でるよりチンの方が体感的にラクです(笑)

あまり入れすぎるとシャバシャバになってしまうので少しずつ足してみてくださいね💡

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチン助かりますね😂笑笑
    やっぱりその流れ楽ですよね!
    なるほど、やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

離乳食作りお疲れ様です☕️
私も離乳食作り始めてまだ2ヶ月ですが、最近ようやく慣れてきたところです😅

うちは炊飯器で全部調理してます😊
生後5ヶ月だとまだ量も少なかったので大きめの湯呑みに10倍粥になるよう米と水いれて真ん中に置いて、周りに野菜を入れて炊飯してました。
お粥・野菜・野菜スープが一気に出来るので便利です!野菜もクタクタになるので裏漉しをスープでのばせばペーストも作れます🥺炊飯の間に買い物や息子との時間が取れたので今も継続して炊飯器にお世話になってます❣️

ベビーフードは、個人的に砂糖をまだ与えたくないので和光堂とエジソンママのお湯で作るやつを何個か持ってます🥬
使わなかったら月例あがればパンケーキとかに混ぜこめるので便利かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    炊飯器〜!なるほど!炊飯器いいですね😳さつまいもをそれで蒸したことはあります✨その要領でいいのかな、、?
    おやゆを入れた湯呑みとお野菜を入れるとのことですが、お野菜は切ってますか?そのままですか?あと、お水とか入れるのでしょうか💦
    いろいろわからなくて聞きまくってすみません( 笑 )
    息子との時間とりたいです😭
    このまえ離乳食作ってたらキーキー怒ってたので、ごめんよ、、、となりました( 笑 )

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂はわかります✨エジソンママのお湯で作るやつ、、、調べてみます!
    なるほど!余ればパンケーキに混ぜる、、、
    素晴らしいです😳✨ありがとうございます😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

離乳食作ってる時、息子も構ってくれよー!と怒ってました😡

さつまいも蒸した時と同じ感じで出来ますよ😊
    裏漉しやすいように大きめに切ってはいます。葉物をやる時は、100均で売ってるお茶パックに入れて炊くと楽です!
    水は野菜が半分くらい浸るくらい入れてます。

エジソンママは、うちはトウモロコシだけしか買ってないので他にあるのかはわからないです🌽

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は水気の多いものを多めに作って小分けに冷凍してます!
昆布としいたけでとった出汁に大根おろし入れて煮たやつ、
にんじん玉ねぎをみじん切りしてクッタクタに煮てブレンダーしたやつ、などなど
かぼちゃやさつまいもなど水気がほしい時に溶かして混ぜて使ってます、氷みたいな感じですね💡
レンジでチンして裏ごししたペーストってモサモサしそうだし、水で伸ばすよりはきっと美味しいんじゃないかな〜と思って笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水気の多いものですか😊
    なるほどー!氷みたいな役割で使うんですね✨それはパサつく食材用に作っておくって感じですかね☺️?
    野菜もたくさん食べれていいですね!

• 7月26日