※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナについての考えや不安、軽症の状況について教えてください。帰省はしないけど子供と遊びたいです。

みなさま、コロナについて
どうお考えですか?

私は、軽症と言えどやはり怖いですし
人混みもなるべく行きません。
消毒等、徹底していますが
いつかなるんじゃないかと不安です😞

もちろんお盆は帰省しません😭

だけど子供の友達と遊んだりは
したいなーと思ってます😢😢😢

実際、なった方、
周りでなった方は
軽症とはどの程度の軽症なのか、
本当に軽い風邪程度なのか、お聞かせください。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

旦那が濃厚接触者になりそこからコロナ陽性になりました🥲
検査を受ける前日に関節がすごい痛いと言い、熱は37℃くらいでしたが次の日に39℃くらいまで上がり軽い吐き気と倦怠感があったようです💦
そこからさらに1日経つと全ての症状が治まり、空咳をするようになりました!
それ以降、体調が悪くなることも味が分からなくなる等、特に無かったです!

レッサー

先週、家族全員コロナになりました🥺💦
現在、自宅療養中です。

娘の幼稚園からクラスターが発生し、娘から旦那、私、下の子とかかりました。

娘は熱性痙攣を持っているので、40度以上の高熱を出し熱性痙攣を起こして救急で運んでもらいました。
下痢もしていました。
坐薬を入れてすぐに熱は下がり元気に回復しています。

私も旦那も熱は出て、倦怠感と喉の違和感、痛み、咳は3〜4日ほど続きました。
今は回復しています。

下の子9ヶ月でしたが、39度台の高熱でしたが食欲もあり、ハイハイしたり笑顔もありました。
解熱剤を飲んで2日で熱は下がり回復しています。

症状はやはり、風邪といった感じですが、高熱が続くと特に子どもは怖いなと思いました。

あとは、コロナの症状というよりも、怖いと感じたのは、病院受診できないこと。
大人(親)が共倒れしたら誰も助けてくれないという事がとても怖いし、大変だったと実感しています。、

発熱外来が今パンクしているので、急変や子どもを見て欲しい時に病院では電話繋がらないことや、発熱では受診拒否される事も多々ありました。
なので、最後の頼みはやはり救急でしかないことが、辛い状況だと思います。

家族で誰かコロナにかかったら、やはり他の人には手助け頼めないのも辛かったです。
私、旦那共に陽性で発熱してしんどい中、やはり子どもを見れるのは、私達だけなので、とても大変でした。

ママリ

家族全員でコロナにかかりました。
4歳の娘は無症状で
0歳の息子と私、旦那は38度の熱が1日でした。
1日で熱も下がって熱以外の症状はなかったです。
なのでコロナよりも元気な中の隔離生活10日間が大変でした💦

コロナに罹るまで
私もかなり気にしてて
買い物は夜中に行ったり幼稚園以外は基本出かけてなかったです😂
なのに罹ったので精神面がかなりきつかったです。

どんな生活しててもかかるし
だったら毎日楽しく過ごしたいと思って人混みは嫌いなので行かないですが
友達と遊んだり買い物したり、支援センター行ったりは普通にするようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは検査する気がないので調べてませんが状況や症状的に2回罹ってます。
発熱や喉の痛みはありましたが、コロナ前に風邪をひいた時と何も変わりませんでした。
子供が感染したら怖い病気は他にもたくさんあるのに、コロナだけを理由に人生を楽しむ機会を失うのってもったいないなと思ってます。価値観は人それぞれですが…
ちなみに周りで感染した人たくさんいますが、そこそこ高齢の人でも重症化した人はみたことないです。

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副作用が
3.4日続く感じでした。
毎日39〜41度の熱でした。

胸は痛くて、
階段昇り降りや歩行も
ゼーハーしちゃうし
普通の風邪とか違うので
すぐコロナってわかりました。

下痢や吐き気、咳鼻水もつらいです。

呼吸できていれば軽症だと思います。