※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家族・旦那

義母について。これどう思いますか?今日の私の予定…私は朝から13時まで…

義母について。これどう思いますか?
今日の私の予定…私は朝から13時まで仕事。娘は幼稚園の預かり保育利用。
13時に仕事終わって、帰宅してお昼ごはん食べて娘を幼稚園へ迎えに行き、帰宅したら14時過ぎ。

朝6時頃、義母から「今日近くに行く予定がある。13時前後に家にいますか?」と連絡あり。
私は仕事だしむすめ迎えに行ったり、その後も私は疲れてるし家のこともしなきゃだし、今日は正直来てほしくないなと思いながら既読スルーしてました。(この時点で連絡返しておけばよかったのかも)
そしたら14時過ぎに「今家にいますか?」と連絡あり。
私は娘迎えに行って帰宅して、弁当箱洗ったり洗濯物出したり忙しくしてました。
私も疲れていたので早く少し休みたいと思いながら、めんどくさくてまた既読スルー。😅
そしたら義母、家にまで来てしまいました💦
もちろん居留守しましたが、電話かかってきたりピンポン何度も鳴らされたり、嫌でした。
そしたらその30分後、「洗濯物も干してるし、クーラーも付いてるし、車も自転車もある。家にいるんでしょう?発泡スチロールに野菜入れて玄関に置いておいたので早めに入れてください」と連絡あり。
私、野菜くれとか頼んでないし、洗濯物とかクーラーとか言われるの気持ち悪すぎます。
たぶん義母の性格上、発泡スチロール入れたか見に来ると思うので、まだ玄関先に放置してます😅野菜とかいらないです💦💦
みなさんなら、この場合、なんて返事しますか?

コメント

こるん

ありがとうございます。きっと洗濯機回してたりバタバタしてて気づきませんでした🤣ですね😅

うちもそんな感じで連絡くるんですが、平日は夜まで空いてません!って言ってたらそのうち来なくなりました🤣

ママリ

わぁ〜すみません😭ライン気付きませんでした😭😭
お野菜わざわざありがとうございます!!
と私だったら当たり障りなく返事します😂💦
今後はちゃんと返事した方がいいかもですね🤣

2回も既読スルーしている時点で、LINE気付かなかったってのは通用しないと思うので、バタバタしてました💦野菜有難うございます!
だけで良いと思います😅

義母さんとの仲があまり良くなさそうですが、無下にも出来ないですよね…

今後野菜のお裾分けが不要なら、ご主人に断りをお願いするとかですかね?

すみません、娘ちゃんの相手をしていて気付きませんでした💦

お野菜ありがとうございます。平日は仕事等で忙しく、今日のように気付かなかったりする事もあると思います。申し訳ありませんが、前日か数日前にご連絡いただけると助かります🙇

と送ります😅💦

返事がなかったら忙しいのね。

今日はやめとこってなりませんよね💦

今回はありがとうございますって返事をします。

次回からもありえるし確認もなしに持って来られるのはなしにします。