※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子が寝る前にフォロミ250を飲んでいて、最近おむつからもれるようになりました。夜中におむつを替えると起きてしまい大変です。対策やおやすみマンの効果について教えてください。

1歳2か月の男の子ですがまだ寝る前フォロミを250飲んでいて最近おむつからもれるようになってきました(^o^;)みなさんどのような対策されてますか??夜中かえると100%起きちゃって大変なので変えない方法はあるんでしょうか…おやすみマンとかもどうなんだろう?と気になってます!使えってる方いらっしゃいますか?

コメント

かなお

ちょっとずれた回答になるかもしれませんが…

フォロミを寝る前にそんなにたくさん飲む必要があるのかなと気になりました。
離乳食進んでないとかなら納得ですが、儀式的になってるのなら「飲んだ」ことが大事なので、量はもう少し減らしてもいけるのかなと思いました。

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!やめたいんですけどやめられなくて…。量減らすともっと!っておこるんですよね…ないよーって寝かせたら寝なくて…結局減らせず…なんです。

• 12月3日
てんなゆ

うちは寝るときだけワンサイズ上のオムツしてました
普段はエルで、寝るときだけビッグにしたらもれなくなりました
あとは寝る直前に、フォロミ飲ませる直前にオムツかえるともれなかったです(*^^*)

• てんなゆ

てんなゆ

続きすみません
    オヤスミマンももれなかったんですが、高いしいつも使ってるオムツの肌触りのほうがよかったのであまり使いませんでした

• 12月3日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます!ビッグも検討してみます!!!

• 12月3日
おとちゃん

うちは起きると中々寝なくて大変ですがおしっこでオムツ冷たくなったままは可哀想なので2〜3時に変えます!
起きますが(T_T)

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!やっぱりおきますよね!

• 12月3日

私もかなおさんと同じく…
寝る前に250一気飲みですかΣ(´□`;)
せめて100でしょ?
見直すポイント、ズレてますよ!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!ですね…わかってはいるんですが250にしないと泣いてないて寝ないんです…減らしたりなくしたりやってみようかなって考えはあります。

• 12月3日
かなお

量減らすとかミルクやめるとかおしゃぶりやめるとか…なにか変化を起こすときは必ず泣くと思います。
その泣いた時に以前と同じことしてたら根負けになり、子どものペースのままになります。
泣いてでも辞めさせたいのなら泣かせたら良いと思います。

フォロミは一応3歳まで飲めるものがありますが、おしっこ漏れることより何よりも虫歯が心配ですね。

ずれた回答、すみません。

• れんれん

れんれん

いえいえ!ありがとうございます!たしかにそうですよね!虫歯は寝る前に飲んで歯をみがいてからねるので大丈夫かなーとおもいますがやめなきゃなぁとはおもっていたのでこれを機にまず量をへらしてみようかなとおもいます!ありがとうございます!

• 12月4日