※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
産婦人科・小児科

北上済生会の産婦人科についての情報を教えてください。初診までの待ち時間や医師の評判が気になっています。

北上済生会について
岩手県北上市
先週妊娠検査薬を使って3回中3回とも陽性反応が出ました。
タイミングが悪く、ほぼ同時にコロナにかかってしまい、あと1週間くらいは外出できません。外出禁止が解除されたらすぐ病院に行きたいのですが、済生会ってどんな感じですかね?
8週経ってないと初診みてくれないとか、先生があんまり良くないとか悪い噂ばっかり気にしてしまって勇気が持てません。
済生会の産婦人科を利用した方、少しでも情報頂ければ嬉しいです😭

コメント

ママリさん

私自身は済生会ではないのですが友だちが北上の済生会で出産しました!
立ち会い禁止期間だったのにも関わらず立ち会いさせてもらったと言っていました💦
これをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが……
そして友だちも8週過ぎてからと言われたようです。

• あまま

あまま

そうなのですね、!
    やっぱり8週すぎてからなのですね、、。今すぐにでも知りたいのですが…。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月26日
んにゃ

済生会通院してます!
初診はご存知の通り問題なければ8週からです。私も陽性出てから不安でしたが信じて診察の日を待ちました。どうしてもご心配でしたら隔離解除次第胎嚢確認だけでも他院でしてもらってもいいかもしれませんね。

済生会は人気なので、出産予約も狭き門のようです。
早めにまず問い合わせてみてはいかがですか❓

先生は曜日によって変わりますが、ちゃんと診てくれるし話しやすい女医さんもいます。
言葉少なな先生もいらっしゃいますが、腕は間違いないと聞きました!
私は安心して診てもらってます😊
助産師さんたちもとても丁寧で優しいです。

ちなみに私は初診が済んでからコロナかかりました😢
隔離期間すぎても、1週間は受診控えるように言われましたので、やはり1度問い合わせてみることをオススメします‼️
お身体大切にされてください!

• あまま

あまま

やはりそうなのですね…(>_<)
    どうしても妊娠してるかだけ早く知りたいのでまずは済生会以外の病院で問い合わせてみようと思います!
    済生会人気なんですね…😳💧
    でも実際の声を聞くと通いたい気持ちが強くなりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日