※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊活

産後の生理が来ず、断乳後に生理が来ない状況で排卵日を知りたい。生理待つべきか、排卵検査薬を使うべきか。

第二子を考えています👶🏻
一人目が明日1歳になります。
産後の生理が来ず、三週間ほど前に断乳しました。
まだ生理が来ないのですが、、
ここ数日間のびおりがすごいです。
トイレにいく度びよーんとのびています。

二人目は女の子がほしいなぁと思っており、
排卵日前にタイミングを取りたいと思っています。
それなら、
一度生理が来るのを待った方がいいのでしょうか。
排卵検査薬を今からしても
よくわからないですよね?

ご意見ください。

コメント

きなこ

明日お誕生日なんですね!少し早いですがおめでとうございます🤩💕
私の娘も20日に1歳になりました☺️

生理が再開していなくても排卵さえしていれば妊娠はするので、私なら海外製の安くて沢山入ってる排卵検査薬を買って排卵してるか調べちゃいます🫡そうこうしてるうちに生理もくるかな?と思います!

• imo

imo

ありがとうございます!娘さんもおめでとうございます🥰1年あっという間ですよね〜♡ 色々と感慨深いです🥹

排卵検査薬はセールでたくさん買って家にストックあります‪(笑)‬もう排卵終わってしまってたら分からないままかなぁ?と使わずにいました😗やってみた方がいいですかねー?💭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

完母で二人目を育てています。
3人目妊活中です✨
妊活にむけて、お乳の回数を減らし生理がきたのですがその後排卵までに数ヶ月かかりました💦
その間基礎体温+排卵検査薬をしようしました。
排卵検査薬陽性になっても体温が2層にならずで無排卵月経でした💦😓
今周期やっと排卵したようでした🙂
なので、基礎体温と排卵検査薬を併用したほうがいいかな?思います!
生理がきても無排卵月経という事もあるので体温2層になることが重要かなと思います。
ちなみに無排卵の時はガタガタで全く2層にならずでした。
参考になれば嬉しいです😌

• imo

imo

私は授乳回数減らしても生理来ずでした、、
    そうなんですね!無排卵、あんまり考えられてなかったです💦ありがとうございます✨基礎体温も忘れず測っていこうと思います☺️

• 7月26日