※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でちんちんを触ってしまう息子に困っています。家では声かけでやめるけど、幼稚園では直らず、息子も否定。友達に言われる前に止めさせたいです。どうしたらいいでしょうか。

年少です。幼稚園で無意識にちんちんを触ってしまうそうなんですが、私はどう関わるべきでしょうか?
家でもたまにやるので、「バイ菌入って痛くなっちゃうよ」などの声かけをするとすぐにやめます。
でも幼稚園のテレビ観る時間や座って話聞いたりする時とかにずっと触ってるみたいなんです。先生もたまに声はかけてるそうですが直らないようです。
幼稚園のことなので私も状況がわからず、息子に聞いても「触ってないよ!」と嘘をつきます。友達とかに「〇〇くん汚い!」とか言われちゃう前に正直やめさせたいです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

アテ

ズボンの上からですよね?
なら男の子って多いと思いますよ😂
先生に指摘された事はないですが、周りを見てても🐘触ってる子は居ますよ😂
うちの子もたまに触るので理由聞くと、
ちんちんがくっついたから
って言います(笑)
実際見てみると玉にくっついてます😂😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    がっつり直接触ってると言われました😓パンツがかなりショート丈なので横から手を伸ばしてるみたいです💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも触ってる時があり気になったので小児科で聞いたことがあるのですが、先生にみんな触ってるよ 笑
あまり言うと余計に触るから、ほっといて良いよと言われました。
いまでもたまに触っていますがそんなに気にならない頻度になりました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦さすがに幼稚園でずっと触ってると面談で指摘されてしまったので頻度減ってほしいです😓

• 7月26日