※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

生後100日のお祝いでお食い初めをしました。両親を招待し、楽しい時間を過ごしました。娘に順番にご飯をあげて、写真を撮るなど、とても楽しかったです。

今日で生後100日でお祝いしました(^-^*)

皆さんはお食い初めしましたか?
良かったら、その時の思い出を教えて下さい☆

うちは両両親を招待して行いました。
少しだけ、親孝行出来て、やってよかったなぁ~って思っています🌼
正式ではないと思いますが、みんなで順番に娘にご飯をあげる真似をして、娘の表情に一喜一憂して、その都度写真撮って、とっても楽しかったです。

コメント

ritacharachara

おめでとうございます!
うちは私が頑張ってお料理をしました。ただ問題が一つ、いつも売ってる鯛がその頃だけなくて😢デパートにも足を運んだのですがなくて…。
なんと鯵で済ませました。鯛はお刺身用のがあったので昆布締めにして、薄く切って出しました。
両両親とも、庶民的な尾頭付きで良いわね、と笑ってました。昆布締めではありましたが、鯛はなんとかねじ込めたのでよしとすることに。
何事にも動じず、すくすくと健康に育ってくれるといいです!

• riri

riri

ありがとうございます(^-^*)
    自分で作るなんて、すごいです!素敵なママですね!
    「食べ物に困らないように」と願いを込めたお料理、きっとすくすく成長されますね☆
    私はどっちかって言ったら、鯛は、塩焼きより昆布締めが好きです。
    たべたーい♪

• 12月3日
そら豆

素敵なお写真ですね!
うちも今日で生後100日目です♪
鯛は実母が用意してくれていたものの、諸事情で来週する予定になってしまいました😢家族で今日お祝いできなくてごめんね、おめでとうと声をかけただけでした。
思い出はこれからですが同じお誕生日が嬉しくてつい記入してしまいました😊

• ritacharachara

ritacharachara

割り込みまーす。
    100日おめでとうございます😊地域によっては110日や120日でお祝いすることもあるそうですよ☝️️

• 12月3日
  • riri

riri

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます☆
    (*^o^)/\(^-^*)
    同じ誕生日なんて、なんだか嬉しいです!
    来週のお食い初め、きっと素敵で良い記念になりますねっ♪

子供の成長、同じ日にち分、楽しみたいですね♪

• 12月3日
  • riri

riri

素敵な割り込みありがとうございます☆
    地域によるんですねっ。
    日本の風習って色々なんですね。

• 12月3日
  • そら豆

そら豆

ありがとうございます✨そうなんですね!素敵な事を知れて良かったです😊

• 12月3日
とも

おめでとうございます(*´ω`*)
うちは、両家の親を呼んで、お宮参りして、料亭でお食い初めプランがあり、両家の親にたくさん抱っこしてもらえて、息子もうれしそうでした(´V`)♪
うちもいい写真もとれたし、楽しかったです!

• riri

riri

ありがとうございます☆
    素敵なお食い初めだったんですね♪
    うちもたくさん抱っこしてもらって、キョロキョロしてましたが、それがまた可愛かったです(親バカです)
    楽しい思い出、これからもたくさん作って行きたいです!

• 12月3日