※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家族がコロナで自身が濃厚接触者(陰性)になった方に質問です!我が家は…

家族がコロナで自身が濃厚接触者(陰性)になった方に質問です!

我が家は私以外の旦那、息子、娘がコロナに感染してしまいわたしだけ陰性でした。

保健所からは陽性者は10日間自宅待機といわれ本日家族みんな解除となりましたが私は濃厚接触者と最後に接触した日から7日間と言われて来週まで自宅待機と言われました。

ママリを見ていると濃厚接触者は7日間と書かれているものが多くてどっちが本当なんだろうと思ってます😭

仕事をしているので職場には申し訳なくって...
同じような感じだったママさんどれくらいお休みされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性の人と完全隔離できたら最終接触から7日間(もしくは4日、5日目で抗原検査陰性)で解除ですが、お子さんのお世話などで陽性者と離れられない場合には10日+7日間自宅待機ってことになります。
うちは隔離したので7日で濃厚接触者は解除し、本人は有症状なので10日自粛ました。