※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が急に短くなって驚いていますが、問題ないと言われています。同じ経験をした方いますか?

17wの頃に子宮頸管を測って5cmあるね〜と言われてました🥺
26wの今日測ってもらうと35.4mmで、かなり短くなっていて驚いています…
問題ないよ〜とは言われてますが、こんなに一気に短くなって大丈夫なんですかね😰?
同じように一気に短くなった方いますか?💦

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
16wで6cm、21wで3cmになっていました🥲💦
娘の時も切迫になったので覚悟はしていましたが、1ヶ月でこんなに短くなるとは思っていませんでした😱💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    急に短くなると不安ですよね😰😰上のお子さんのときに切迫も経験されてるなら余計ですね😭🙏
    特に産院からは一気に短くなりすぎとか言われなかったですか?💦

• 7月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

先生からはこれ以上悪化したら入院!とは言われました😔💦

• 7月27日
ママリ

26wで35mmなら大丈夫じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね💦
    初産でよく分からず、何かしてしまって一気に短くなったのかなと不安になってしまって…😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

その週数で30ミリ以上あるなら大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長さとしては大丈夫と言われましたが、一気に短くなってても気にしなくて大丈夫なんですかね🥲💦

• 7月26日