※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、ハイチェアの机に食べ物が落ちたら、そのまま与えていますか?別に敷いたりしていますか?

離乳食を食べてる時に、ハイチェアに付いている机(木製)に食べ物が落ちたら、みなさんそのまま与えていますか?💦

なんとなく木の上に落ちたのを食べるのに抵抗があって😂すくすくチェアを使っています。

何か別に敷いたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ

落ちたのはさよならしてます🥲
一応テーブルとか拭いてから出しますがなんとなく、自分だったら食べないので与えるの可哀想かなーって思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね💦

最近つかみ食べ始めたをばかりでまだたくさんこぼしてしまって、お皿に全然なくなって…食べる分ないなーと😂どうされてましたか?🤔

• 7月26日
(´-`)oO

同じくすくすくチェア使ってます!
落ちた部分も普通にあげちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね😆専用のプレート買おうか迷ってました

• 7月26日
ままり

ふつうに食べさせますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月26日
ままり

机の上に落ちた食パンとか食べさせちゃってました!
最近はこぼさなくなったので、たまにこぼしたときは捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パサパサしてる系ならあげてた感じでしょうか😊
    つかみ食べ練習中なのですが、ほぼこぼすので食べる分が無くなってしまって😅

• 7月26日
  • ままり

ままり

そんな感じですね、つかみ食べ系のものは食べさせてました🙌
    むしろ最初はお皿で遊んじゃうので、お皿なしであげるときもありました🤣
    机の上はセーフ、床はアウトって感じでした。
    気になるようでしたらすくすくチェア用のテーブルマットとかもありますよ!

• 7月26日
働きたくないマン

ハイチェアですが、ついてるテーブルは取って、みんなと同じテーブルで食べているので、テーブルの上はセーフ…それ以外はさようならです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!付属のテーブルは使われなかったのですね😊

• 7月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

自分で食べたい気持ちが出てからは使ってないです!

でも個人的には大人が使ってるテーブルでも木のテーブルでも親が嫌だと思ったら捨てちゃって良いんじゃないかなって思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😊

確かにそうですよね💦
    捨てたいのですがつかみ食べが練習中なのでほぼ溢してしまい、食べるのがないなぁと困っていました😅

• 7月26日