※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳口炎で自宅で対処法を知りたいです。

乳口炎についてです。
昨日から取れない胸の張り、しこりがあり
今朝見ると乳首に白い詰まりがあり
調べると乳口炎のようでした💧
すぐに病院に行くことができないのですが
乳口炎になった方でご自身で対処され
治った方はいますか?
どのようなことをされたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

いおママ

私もなりましたー。吸われると痛いですよね…
白い部分からお乳は出ていますか?出ているならつまってはないのでお乳をあげてればいずれは取れます。私は1ヶ月くらいかかりましたが…
ただ、その部分がつまってお乳が出ない状態ですと放置すると乳腺炎になりかねません。
できるのなら一度助産師さんに見ていただき、おっぱいマッサージを受けることをお勧めします。
私も最初は詰まってしまい、お乳の一部がぱんぱんに張り、最終的に子供が飲まなくなりました。マッサージしてもらい、乳口炎の部分から射乳できるようにしてもらってからよくなりました。
でも白いのが取れるまでは吸われる時痛みますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは感じてたんですけど、まさかこれが原因だったとは思っていませんでした…
    自分でマッサージしながら絞ってみて、出てるのかどうなんやろ?って思ったんですが、おっぱいを飲ませると今日はしこりの部分が柔らかくなった気がします!
    けどまだ白い詰まりはあので、繰り返し頑張らないといけないですね…
    お話聞けて少し安心したのと、ひどくなる前に病院に行こうと思いました。
    ありがとうございます!!

• 7月26日