※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
住まい

建売の物件を購入予定ですがA不動産の担当者さんにモヤモヤしています。…

建売の物件を購入予定ですがA不動産の担当者さんにモヤモヤしています。
以前仮審査を2件通しますと言われ、結果埼玉りそなは審査通過して変動で、0.745
もう一つは地銀で残念ながら…ただ向こうの都合なので気にしないでくださいといわれました。
B仲介無料のちがう不動産でちがう物件を案内してもらった際に色々聞かれて話したら、埼玉りそなとおってその地銀がおちるのはないです。と言われエリアが対象外なので申請してない可能性も高いですと言われました。
そのBの担当者さんはローンの詳しいはなしやお金の詳細も詳しく教えてくれました。
Bの担当者さんが確認したところやはりその地銀には審査がはいっていませんでした。
ただA不動産に地銀の落ちた理由はエリア対象外だからですかときいたら繋がりが深いのでそれは関係ないですが審査でおちましたといわれました。。
またりそなの金利が団信ついてないでこの金利の高い理由をきいても、まぁよくあることですね、ご主人の永住権とってまもないので、まずはこの金利でかけて三年ぐらいたったら借り換えとかおすすめですと言われました。
実際には永住権の取得日付けで金利があがることはないみたいです。たぶん借入額が高めなのでその理由で金利が上がっています。
ここまで嘘が重なると物件きにいってもこの人と契約結ぶのがいやです…

コメント

ママリ

営業の方は他社の悪口言ったり嫌なパターンが多くて、嘘付くけどマシな営業の所で進めていきました。

でも結果的に嘘が後からさらにどんどん発覚して、不快な思いしました。結果最後は謝罪してくれましたが、そんな事になるならやはりお金も絡むので引っ掛かるところにしない方が良いと思いました^^

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    コメントありがとうございます。。
    やはりそうゆう方多いですよね…それくらい金額も高いものになりますし、正直人間不信になりそうです。
    嘘がどんどん…想像しただけでストレスですよね。。
    ただ実はそれが発覚する直前にAで内覧した物件に申し込みをしてしまい、ただこれくらい金額おちますといったのも結局うそだったので、最悪その物件を諦めるか、そいつで我慢するかの2択になりそうですが、正直顔も見たくないです。。
    コメントありがとうございました😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も今の営業の声も聞きたく無いです。

    あとから余分にお金かかったりしたので、途中からは言い分変わらない様に録音させて貰ってました。

    あきられきれるくらいの物件なら少しのお金勿体なくても諦める方が後々やすくつく可能性もあります。

    うちの場合10万手つけで申し込みして勿体無いからと思ってましたが、あとから20万up、その後30万損して、録音と長い交渉の末20万は返ってきました。

    よく考えて後悔ない道を選べます様に^^

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

専売じゃなければ、B不動産でその物件紹介してもらえると思いますよ🤔
不信がある担当さんとは契約進めたくないなと思いました😭💔

営業もいろんな人がいますよね😢
私の時はバリバリな感じの人で、信用はできないけど味方の時は頼りになる感じの人でした!

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    コメントありがとうございます🥺実はAで申し込みをしてしまい、結果見積もりの金額と全然違うので今は保留な感じなんですが、その物件にするならAしかできなくなってしまいました、、。
    物件を諦めるか…今悩んでます🥹
    本当色んな人いますよね、、、

    • 7月27日
もふもふ

正直不動産という漫画でも、本当の事の方が少ないのが不動産だ。みたいなこと書いてありますもんね。

多分りそなで契約すると、その不動産の利益が高いからでしょうね。

A不動産の物件を、B不動産に紹介してもらうことはできないのですか?

購入したときに、担当者の嫌な部分というか、
あ、これ嘘だな。
という所は何カ所かありました。
申し込みは、先着なのに、抽選になるといわれたり
でも、それは、うちの源泉徴収をみてないから、まだ購入OKとははっきり言えないんだろうな。と、許容範囲内だったので、営業も大変だなーくらいの感じでした。

えびぴれふさんのA不動産の担当者の方の嘘は、私はすごく嫌です。
A不動産では買いたくないですね。

もし、A不動産でしか購入できないなら、電話で、申し訳ないんですが、担当者の方がこうこうこういう理由で苦手なのでと言っちゃうと思います。

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    コメントありがとうございます😭
    こちらも調べてるのでバカじゃないので嘘わかりますよ?って感じですよね…
    実は気に入った物件はその前にAで一度申し込みまでしてるので難しいです😭
    最悪物件あきらめるか、担当者をかえてもらうか…
    家購入ってすごい金額がうごく買い物なのに今までろくな営業さんばっかりです…
    Bの不動産はまだ多少信用できるのでその物件諦めた場合はその方に連絡してみようと思います。ありがとうございます✨

    • 7月27日