※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お出かけ

3歳の誕生日に、どこへ行くか迷っています。8月に3歳になるのですが、コ…

3歳の誕生日に、どこへ行くか迷っています。

8月に3歳になるのですが、コロナの感染者数も増えていて出かけるか家で過ごすか検討中です。
アンパンマンミュージアムに行く予定でいたのですが、スタッフの方も結構感染しているみたいですし…
アンパンマンミュージアムのCMをみると、行きたい!行きたい!と言っています😣

コロナの事を考えると行かないべきなのは分かっているのですが、誕生日なのでどこかへ連れて行ってあげたくて…
8月に動物園をまわるのは暑いだろうなぁっと思って💦

うまれた後コロナ禍になり、あまりお出かけはしていません。テントを張ってピクニックかマリンワールド、ファンタジーキッズリゾートに一回、海浜公園には何度か行きました。

下の子も小さいので、さらに迷っています。
みなさんなら、どうされますか?
福岡市内に住んでいます。

コメント

どれみ

私なら、川遊びいきます◡̈♥︎

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    川遊びいいですね✨
    プール行きたい!って今日言ってました(笑)
    まだ行った事がないのですが、オススメの場所ってありますか?

• 7月26日
Nana

うちも8月に誕生日でどこに行こうか悩んでます…🤔💭
昨年はアンパンマンミュージアムに行きましたがコロナ対策の為かステージ付近の窓が開けられており室内でも結構暑かったので今回は涼しそうなマリンワールドに行こうかなぁと思ってます💦

• ぽよ

ぽよ

3歳アンパンマンミュージアム行ったんですね!😊
    下の子抱っこひもになるから、さらに暑くなりそうです💦
    うちもマリンワールドかアンパンマンミュージアムっていう案が出てました(笑)
    マリンワールドも夏休みだから人多いでしょうね😣
    全然決められないです(笑)

• 7月28日
  • Nana

Nana

うちも今年は下が居るからすごく悩んでます…🤔💭
    筑紫野市のべレッサにあるファンタジーキッズリゾートとかも誕生日月だと無料らしいしそこでもいいのかなぁとか思いつつ💦

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

コロナがなかったら悩まず行くのに〜😭
    ファンタジーキッズリゾート誕生月は無料なんですね!6月末に行ったんですよね(笑)
    マリンワールドは1歳なって一度行ったきりで…
    行きたい所に連れて行ってあげたいですよね🥺

• 7月28日
  • Nana

Nana

たしかに、もうコロナそろそろ収まって欲しいですよね💦

行先もう自分じゃ決めれないで昨日子供にファンタジーキッズリゾートとマリンワールドの写真見せてどっち行きたい?て聞きました😂w
    そしたらファンタジーキッズリゾート指さしてこっち!て言ったで多分そっちに行きます笑

• 7月29日
  • ぽよ

ぽよ

本当ですよね😫😫

自分じゃ決められないですよね💦
    うちも聞こうかな〜?(笑)
    テレビで水族館みて、行きたい!って言ってたからマリンワールドになりそうです☺️

お互い素敵な誕生日になりますように✨

• 7月30日
  • Nana

Nana

聞いて意味分かってるかはわからないですが聞いて連れてけば子供なりに自分の夢叶った☺️てなりそうですしね✨️
    お互いいい誕生日に、なりますように😘

• 7月31日
ままり

私なら連れて行きます🥺
新しい変異株がオミクロンの3倍の感染力らしいので、もっとこれから外出が厳しくなる前に💦💦
土日避けて、平日のお昼過ぎならまだ少ないかなと。
息子もアンパンマンミュージアム行きたい〜といってます🥲

ただ下のお子さん連れて行くのを悩みますよね😭

• ぽよ

ぽよ

これからさらに厳しくなりそうですよね😭
    行くなら平日です✨
    ままりさんの息子さんも行きたい!って言ってるんですね♪
    そうなんですよね💦
    下の子がいるので悩んでます😫

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

先日八木山にあるピクニカ共和国に行って来ました。
失礼ながらあまり期待してなかったんですが、意外と動物がいっぱいいて、触れたり、エサがあげれたり、ザリガニ釣りやポニーにも乗れました。
予約すればBBQして、小さな人工の水路?みたいなのもあるので水遊びもできて結構楽しめました🙆
敷地が結構狭いので疲れすぎずで良かったです✨

• ぽよ

ぽよ

ピクニカ共和国知りませんでした!色々な体験ができそうですね✨
    下の子は抱っこひもなので、敷地が狭いのは助かります😊
    調べて検討してみます♪

• 7月26日

ほぼ同じくらいの2人の子どもがいます、上の子も同じく8月で3歳です🥰

うちは人手が多い夏休み中は出掛けないことにしています。夏休み終わって落ち着いた平日に行きます!年パス持ちで、夏休み前も平日に行ってました🙆‍♀️

• ぽよ

ぽよ

2人とも同じくらいなんですね♪

うちも夏休み終わって、少しでも少ない方がいいよね💦って話していたところです。
    年パス持ってるんですね!✨うちはまだアンパンマンミュージアムに行った事がなくて😫夏休み前、平日は人多くなかったですか?

• 7月28日

退会ユーザー

夏休み前の平日、7月に2回行きましたが少なかったですよ!夕方にかけて減っていくので、昼前後から行って閉館まで過ごしてます。
    最後の時間のショーはガラガラで寂しいくらいでした😂

下の子をずっと抱っこしとくのが結構辛いですよね😢赤ちゃんも疲れるし、、、

• 7月28日

退会ユーザー

下の方のコメントみました!アンパンマンミュージアム、結構暑いですよ💦
    なので、うちは保冷剤を複数持って行って抱っこ紐に仕込んで溶けたら新しいものに変えてます。

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    朝イチで行かなきゃ!って思ってたので、情報ありがとうございます😊
    ショーはみたいです✨

赤ちゃん疲れちゃいますよね😭
    暑いと尚更ぐったりなりそうです😣抱っこひもに保冷剤仕込みます!!

• 7月28日