※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28日にタイミングを取るのか、28日まで毎日取るのか、どちらがいいでしょうか?排卵日予測は30日です。

本日産み分け病院に行った際に28日にタイミング取ろう、と
言われました🤔(女の子産み分け希望です)

ちなみにルナルナでの排卵日予測も30日です。

今日から28日まで毎日タイミング取るのと、
28日だけ取るのどちらがいいんですかね?💦

コメント

ママリ

女の子希望なら今日と28がいいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は必要ないですか?🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

連発して薄まったら女の子どうこうの前に妊娠出来ないかもなので先生からはあけたほうがいいと言われました。

でもめちゃくちゃ普段から男性の精子がコンスタントに成績がいいなら連発もありかもです^^

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日卵胞チェックして16mmだったのですが、明後日のタイミングで取っちゃって前日とか当日になっちゃわないですかね?😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

人によって成長の早さが違うのでなんとも言えませんが、私の場合、16ミリから20ミリまでに2日ほどかかるのが平均で、時々25ミリまでなっても排卵してなかったりして16ミリから10日かかることもありました。

私は色々心配だったので先生に質問しまくり、排卵したかのチェックも一日置きに言ってました。

それで排卵したとわかればタイミング取らなければ女の子の可能性が高いからと、タイミングがバッチリ取れるからです。

そんなに受診するのは面倒だと思うので排卵チェッカーをこまめにして、基礎体温をみながらやるのはどうでしょうか?

そこまで確実にしたい感じではなければ、調べない以上は憶測になるので、今はひとまず今日と明後日か、今日のなるべく早めと、明日のなるべく遅めにするとかはどうですか?

私はその方法で前の子は女の子でした^^

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

naoさん 

詳しくありがとうございます…😭

今日診てもらった産み分け病院の先生はいつタイミング取ればいいですか?と質問すると28日だね!って即答だったのですが、、それはなぜわかったんですかね?🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

先生は長年の勘では無いかと思います。妊娠率より産み分けに力入れてるからか、他の専門病院と違って、この日!と一日しか教えてくれない感じがしました。

こちらからそれとあといつですか?何時がいいですか?などなど聞きまくれば教えてくれましたが、基本先生はその一日に掛けてる感じしますね

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長年の勘、ありそうですよね🤔💦ありがとうございます…。
    naoさんが私なら今日と明後日タイミングとりますか?💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私なら今日と明後日か今日のなるべく早めの時間と明日のなるべく遅めの時間のどちらかにします。夫の帰ってくる時間にもよるので2択かなと^^

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    生々しい話ですが今からタイミング取ろうと思います、、笑
    明日、排卵検査薬買ってきてみます!
    排卵検査薬が強陽性=2日前という認識で合ってますかね?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

排卵検査強陽性で2日前と言うよりは2日以内という感じなので、もし出たら早い方が良いかもですね^^

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    明日買ってみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    今、排卵検査薬やったところ
    この濃さが出たんですが、
    何日前くらいですかね?😭

• 7月27日
ママリ

排卵検査薬は一日2回を毎日する事で結果的にいつか分かる物なので、一回やって、この濃さならいつくらいってわかるものでは無いんです

単発でやると、たまたま運良く強陽性ならわかりますが、薄い場合は、排卵前か、排卵後という事しか分からないです。

なので、海外とかの激安でたくさん入ってる排卵検査薬をかって、毎日やって、数日分をみて判断という形です