※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夕方から寝つきが悪く、お風呂や寝かしつけが遅くなって困っています。保育園が始まるため早めることができず、疲れています。

生後4ヶ月になったばりの娘がいます。
最近夕方18時頃から寝グズリ→ギャン泣きを一時間位→抱っこで寝るを繰り返し、お風呂、寝かしつけが遅くなってしまいます😭
普段お風呂は19時30分位ですが、もー少ししたら保育園なので、これ以上早める事は出来ず💧
4ヶ月位の子はこんな感じなんですかね😞なんだか肉体的ににも精神的にも疲れてしまいました

コメント

あっきーママ

全く同じですよー(ノ_<)
ほんましんどいですよね💦
いつかはマシになると信じて頑張りましょ(^○^)

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます❗
    同じ感じなんですね☺
    ほんと体がボロボロです。今もお風呂まだなのにギャン泣きだったので、抱っこ紐で寝てます💧
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月3日
♡♡めー♡♡

うちもしんどかった〜
その時期…
ラッコ寝をよくしてました。

  • のんさんさん

    のんさんさん

    いま、やっと寝ました😭
    いま7ヶ月の娘さんは、夕方の黄昏泣きや、寝グズリはありますか??💦

    • 12月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    黄昏泣きもありました笑笑
    寝ぐずりももちろんありました。しばらくはラッコ寝でした笑笑
    最近はとにかく手や足をさすりながらこめかみさすりながらで寝ます。基本15分くらいかな。。
    あ!お散歩を朝、夕方と二回出たら何か変わりました。

    • 12月3日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    やっぱり成長とともに色々変わりますね!
    散歩も行けるときは2回いってみたりします🎵
    返信ありがとうございました✨

    • 12月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    頑張ってください♡︎ʾʾうちは今布団のど真ん中で寝たいようで、私の寝る場所は、ございません。風邪引かないように(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 12月3日
みけねこ♡

同じ感じです!
散歩とかにいって生活リズムつけているつもりなんですけどね…(´・Д・)」
お風呂は遅くなって21時頃までに入れて23時までの就寝とちょい遅めです💦

  • のんさんさん

    のんさんさん

    私も散歩いったり、朝は同じ時間に起こしたりしてるんですが、なんせ夜のグズリ酷くて😭いま、娘が寝たところです💧いつになったら落ち着くんだろ…。って感じです💧

    • 12月3日
deleted user

同じです(;∀︎;)
腕パンパンで、しかも、何もできないですよね(;∀︎;)私も、疲れてます(;∀︎;)寝たいです(;∀︎;)

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます!
    腕も肩も全部痛いですね(笑)
    ぐったりですよね(笑)
    4ヶ月はこんな感じなんですかね💧

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですね💦
    黄昏泣きってやつですよね(;∀︎;)

    • 12月4日
kkkkkkkkkk

うちは夕方愚図ったら
お風呂入れてます。
気持ちがリセットされて
落ち着く時が8割
2割はお風呂でギャン泣きで体力使い切って寝てます。