※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が不機嫌そうに叫ぶことが頻繁にあり、悩んでいます。同月齢の子供はそうではないようで、解決する方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。7ヶ月の娘を育てております。

奇声や叫び声について悩んでいます。

5ヶ月頃から奇声を出す様になり、それは周りでも良く聞くし真顔でキャーっと言う感じで、こんな声も出るんだ~と楽しんでるのね…と見守っていたのですが、最近遊んでると言うよりは不機嫌そうに顔をしかめてキィーっギャーっと癇癪の様に叫ぶことが日中頻繁にあり、気になります。
なかなかずり這いができなかったので動けないストレスやおもちゃに手が届かない不満かなぁとも思いましたが、おもちゃを手にしてもギャーっ、ずり這いができる様になった最近でもギャーっ…声量もすごいので家でも外でも聞いてるだけでストレスだし、支援センターなどでも周りのお友達は楽しそうに遊んでいるのにうちの子は遊んでいても結局そのうち叫び出してしまうので、どこかおかしいのだろうか…と毎日悩んでしまって(T_T)
ちなみに、眠い・お腹が空いた等でグズってるわけではなさそうです。構って遊んでいても叫びます。

周りの同月齢の子達も動けない時にグズったりはあったみたいですがここまで叫ぶ事はなかったらしくて…
同じ様な経験のあるママさん、いらっしゃいますか?
その場合、時間と共に解決するものでしょうか?

コメント

ゆりたか

こんばんは♪

うちの子も良くアーーとかギャーって叫んでますよ。
家にいる時は、私も一緒にマネをして叫んでました(笑)。

私は、可愛いなって思ってあまり気にしてません😄

  • vickey

    vickey

    コメントありがとうございます☆
    同じ方がいらっしゃって安心しました(。>д<)
    他のママさんも『どうしたんやろうね~』と狼狽えるくらいの叫び声で、可愛いなんて思う余裕がなくて…f(^^;
    もうちょっとどっしり構えてあげないとなぁ…

    • 12月3日
  • ゆりたか

    ゆりたか


    大丈夫ですよ🙆
    面白いな何て思いながら、いつも叫びあってます(笑)

    早く子供と話したいです☺️

    • 12月3日
申年蟹座

うちの子すごく叫びます😱😱
おもちゃにも怒ってるし
なにがなんだか分かりません😅笑

奇声を出すのは 自分の声を
楽しんでると聞いたことがあります!
どしたの〜!って声かけて
まだ叫んでたら一緒に アーッ!とか
叫んでます😂😂😂

  • vickey

    vickey

    コメントありがとうございます☆
    そうなんです、おもちゃに怒ってるんです!もう、どうすりゃいいの…どうしてほしいの…って途方に暮れちゃいます(。´Д⊂)
    不機嫌そうに叫ぶので、声かけててもそのうち泣き出しちゃったりして…外だと周りが気になるし、家だと更にイライラして『うるさい!』って言っちゃったり。。。

    • 12月3日
  • 申年蟹座

    申年蟹座

    なんで おもちゃに怒るんですかね😅💦

    わたしは怒った時点で
    もうないないねー!って言って
    おもちゃ片付けます\( ˙▿︎˙ )/
    そしたら 落ち着くか 泣くかなんですけど
    ほとんど落ち着きます😊👍🏻
    泣いたら ベランダとかに出て
    外の空気 吸わせて 落ち着かせてます!

    ほんとに うるさいって
    イライラしちゃいますよね(´×ω×`)

    • 12月3日