※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供が忙しく、仕事をしているため子供との時間が限られている状況。3人目の子供を考えているが、今の状態で可哀想ではないか悩んでいる。仕事をしている方々はどのように時間を作っているのか知りたい。

2歳1歳で下は最近すごく動き回る、上はイヤイヤが
凄いしワガママ、甘えもすごいです。
仕事していて朝7時半には出て帰りの迎えも18時で
平日は本当に遊んであげる時間なくて遊んで遊んでにも
応えてあげれずずっと放置気味です😭
この感じでもうひとり作ったら更に構えなくなるのは
目に見えてますが差を空けずに3人目欲しいんですが、
この状態じゃ子供達が可哀想ですかね…😭?
仕事している皆さんお子さんとの時間の作り方
どうしてますか??私は帰って寝かしつけまでずっと
バタバタでやっも寝る前の20時頃から30分間
くらいしか私の体力的にも作ってあげることが
できません😔朝もずっとバタバタで本当に
構ってあげれないまま保育園の時間…。
毎日ごめんねと思ってしまいます😅

コメント

るるる

言い方悪くて申し訳ないんですが、今いる子たちとの時間ない中3人目を考えるのすごいな😰と思いました💦
子どもたちも可哀想に思えちゃいます💦

ユウキ

私は悩んで三人目は諦めました。
上の子がまだまだ甘えん坊でおんぶ!下の子はだっこ!で、私一人しかいないのに、三人目できたら抱えられないじゃん?!
て思って。
求められてる答えと違ったらすみません。世の中三人年子とかもいるので不可能ではないけど、ごめんねっておもうなら、考えてもいいのかなと思いました。