※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠30wで子宮頸管26mm。保険について質問。切迫早産で入院時の保険やコープ共済について情報が欲しい。

現在妊娠30wです。

ついこの間の検診で子宮頸管が26mmでした。これ以上短くなると入院だと言われ、まだ切迫早産と診断されたわけではなく、とりあえずは自宅安静と言われました。
そこで2つ質問があります😣

①私自身まだ保険に入っておらず、この先切迫早産で入院になってしまった場合、入院費用など考えるとやっぱり保険に入っておくべきだとは思っているのですが、
同じように切迫早産で何週間か入院された方どこの保険に入っていらっしゃいましたか?🥺

②旦那がコープ共済に入っており、妊娠中に入れる保険があると聞いたのでコープ共済を検討中ではあるのですが、コープ共済に入られていた方でおすすめなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

あき

自宅安静の指示が出た時点で、切迫早産ではないでしょうか?
その場合は、コープなど入れても保障されませんよ💦
あくまで健康で何も問題がない時に入るのが保険なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    教えていただきありがとうございます🥹

• 7月26日
  • あき

あき

私も昔無保険のまま流産してから保険の大切さに気づき、保険に入りました。
    もし次のお子さんなど考えておられるなら、早めに入ることをお勧めします。
    一度切迫早産と診断されてしまうと、普通の保険は妊娠出産の不担保が3〜5年付きます💦
    コープや県民共済なら入りやすいですが🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに付くんですね😱😱😱
    もし二人目ができた時には早急に入るようにします、(>_<)!

• 7月26日
  • あき

あき

一度何かあると次も何がある人が多いので(特に切迫早産は )、保険金を支払わなければならない可能性が高い人は、条件付きじゃないと保険会社も儲からないので😅

2人目の妊活する前に入った方がいいですよ!
    申し込み=保障開始ではないので、何事も早めが肝心です!

ただ、今回帝王切開になってしまうと、コープでも厳しくなるのでご注意を・・・
    無事に出産されることを願っています☺️✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございました😭😭♡

出産頑張ります!!!😄

• 7月26日
ぴのすけ

切迫早産の診断は出ていないとのことですが、入院でなくとも自宅安静指示がでているということはすでに診断はついているけれど入院するほどではないということではないでしょうか?💦私の場合は27週で30.3mmで30mmをきると切迫早産ですよとのこのだったので…。
切迫早産ではないとのことだったので駆け込みでコープに加入しましたが、主さんの場合はすでに診断はされている気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味での自宅安静だったんですね、、、😣😣
    教えてくださってありがとうございます🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

コープ共済は妊娠経過が順調であれば入れるため主さんの場合はもう入れないと思います😩

私自身はコープ共済ともう一つ医療保険に入っていてどちらも保険がおりていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、🥲🥲
    教えていただきありがとうございます🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん仰ってますが、自宅安静と言われているので保険に加入出来ても今回の妊娠は不担保だと思います💦

残念ですが、今の状況で保証してもらえる保険はないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🥹
    教えていただきありがとうございます😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

その状況では入れる保険がないか、入れても妊娠出産に関して不担保になります!
産後保険に加入したとしても、何年間不担保がありますので、もう1人産む予定があるならその妊娠も保険適用されるか微妙です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月26日
crazy

30週からでは残念ですがもう入れても今回のはおりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険を考え始めるのが遅かったですね、、教えていただきありがとうございます😭😭

• 7月26日