※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

子供の肌に大きな発疹が出て心配。コンディショナーを使ったが、過去にはなかった。コロナ陽性で外出できず、病院に行けない。原因や対処法を知りたい。

子供の肌の発疹?湿疹?について。

今朝急に子供の肌に大きな発疹がいくつか出ています。
背中、お腹、みぞおち、首周り、太ももの付け根、陰部まり、お尻などなど…。
肌が弱い子ではありますが、こんな風に大きくたくさん出たことはないので心配です。
今のところ特別機嫌が悪いとかはないのですが、これはどういった時に出るものなのか分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

昨日は普段通りの生活をしていて、食事も新たな食材を試したとかはしていないです。
心当たりを上げるとするなら、子供の髪がとても絡まっていたので大人が使うコンディショナーを使ってしまいました。(そのあと身体はボディーソープで流しています)
ですが、過去にも1度コンディショナーを使ったことがありますがこんな風にはなりませんでした。

病院に連れて行きたいと思うのですが、コロナ陽性で自宅療養期間中なのでまだ外出出来ないので困っています。
また、コロナが原因なのではないか?と少し不安です。

コメント

ママリリ🔰

写真2枚目です。お腹部分

ママリリ🔰

写真3枚目です。首周り

ごめんなさい、どういった時に出るかは分からないんですが、、
コロナでも湿疹が出ることはあるみたいですね。
自宅療養開けるのはしばらく先ですかね?
これだけ赤いと心配なので、病院に電話してみるのがいいと思います。
すみません、回答になってないかもです。

• ママリリ🔰

ママリリ🔰

コメントありがとうございます!!自宅療養があけるのが明後日なので、あともう少しなのです…!
    病院に問い合わせてみまして、後ほど電話で折り返し相談に乗って頂ける事になりました!
    …ですがまさかの湿疹が消えつつあります😓

• 7月26日
ぽにぽに

汗などで刺激になったようにも見えますがやはりハッキリとは分からないので病院に連核とってみるのが1番かと!

この発疹は、赤みが広がっているだけですか?小さなぶつぶつなどがありますか?

• ママリリ🔰

ママリリ🔰

コメントありがとうございます!病院に連絡し、後ほど電話相談にのっていただけることになりました!
    発疹は小さなブツブツはありません!発疹自体はミミズ腫れみたいになってる物もあればすこし隆起しているものもあったり、ただ赤いだけだったりと様々です…。

ですが、今現在発疹が消失しつつあります!ぽにぽにさんがおっしゃる通り、もしかしたら汗が原因なのかもしれません…😰

• 7月26日