※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と3人で遊ぶ際、2人だけで遊ぶことは悪い?Bさんの家にだけ行くのはNG?Aさんとの関係をどう調整すべきか悩んでいます。

【幼稚園同じクラス ママ友】
3人グループ?で2人で遊ぶのはダメですかね😅?
私はされてもいいのですが😅
私は人付き合い、LINEが苦手で自分からはしません💦

3人でLINE交換したAさん、Bさんがいます。
Aさんがリーダー感あります。
私だけ園バス、2人は送迎なので送迎でお話ししてるのと
たぶんLINEで2人で話してると思います。

私もLINEが来るのでAさんとはLINEよくしてて
子供同士習い事が一緒なので週一送迎で会って話せます。
Aさんとお互い家の行き来はした事あります。

Bさんに誘われてAさんと一緒に行きました。
Aさんも行ったのは初めてのようでした。
Bさんの家は子供が沢山行っても取り合いにならない溢れかえるほどのおもちゃがありました🥹

Bさんだけ家に招くのはダメですか😅?
理由は2家族呼べるおもちゃとスペースが無いからです😇
Aさんに理由を話して別日でお互いBさん呼ぼうとか言っといた方がいいのかな😅?
Aさんの家はうちと同じくらいのスペースとおもちゃの量でした🏠

コメント

キキ

いいと思いますよ!
誰を呼ぼうが、誘おうが基本自由だと思いますし、グループとか、それほど拘って決まってないと思いますよ✨

わだかまり残るようなら一声かけるとか、、、またみんなで遊ぼうね〜と言っておけばいいと思います😎

はじめてのママリ🔰

時間が合う方と遊んだらいいと思いました😊
誘われなかったからモヤモヤするとかは無いと思いますよ😊
例えば昔からの仲良しメンバー全員揃ってるのに自分だけのけ者にされたとかじゃなければですかね😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら今回はBさんだけ読んで、今度Aさんを招きます。

どちらにも、いっぺんにだとスペース的に呼べないという話を会話に織り交ぜておきますかね。

あくまでさりげなくで、Bさんを招いた事はわざわざAさんには言わないです。もし会話でバレてしまったら、いっぺんにだとスペース的に呼べないから、今度遊びに来てねと伝えます。

3人って難しいですよね。
私もそれでモヤモヤしたり、色々経験しました。

そこまで細かく気を遣う必要はないと思いますので、気遣いの一言だけ言っておけば、Bさんだけを呼ぶ事自体は全然アリだと思います。