※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

急に爆発してしまいました。今すぐ離婚したいです。前から離婚は考えて…

急に爆発してしまいました。今すぐ離婚したいです。
前から離婚は考えてましたが、来年の4月に息子を保育園に入れて働き始めたら離婚しようと思ってました。
でももう無理です。早速今日離婚届、保育園の空き状況聞きに行くつもりです。
貯金ゼロで離婚された方その後やっていけてますか?
また離婚時のやっておいた方がいいことなどありましたらアドバイスお願いします、、
義実家暮らしのためアパートの初期費用は旦那に払ってもらうつもりです。実家は頼れないので💦

コメント

べりー*

初期費用払ってもらうとして、その後の家賃はどうするのでしょうか?💦仕事もしてなくて貯金もないで生活費はどこから出てくる予定ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中パートしてたのでそこに戻ります!

• 7月26日
ぱんとみみ

夫婦の貯金があるなら財産分与でいくらか手に入りそうですがそれも無しってことですかね?
それなら貯金ゼロで離婚はちょっとリスク高い気がします…💦
パートのお給料もいくらかわかりませんが家賃や光熱費、保育料などで消えてしまいませんか?

それでもってことならシングルでもらえる手当を一通り調べて申請手続きの準備も進めたり、児童手当の振込先も旦那さんになってるなら自分名義に変えるとか色々やることはあると思います。

はじめてのママリ🔰

何が無理なんでしょうか?
貯金ゼロでいきなり子供と2人で生活始める方がよっぽど無理な気がします...😱
助けてくれる人が近くにいるなら大丈夫だと思いますが...