※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と発熱で苦しんでおり、大きな病院でセカンドオピニオンを求めています。どこかおすすめの病院はありますか?

下の子が日曜日から発熱と咳で夜間も小児科もコロナの検査して貰えず

先程、倉敷市民病院に行ったのですがRSだろうって事だったのですが
念の為抗原検査をし陰性だったので薬は何も無しでした。

本当に咳が酷くてずっと咳込んでウェッウェッいってるし、咳で息が苦しいのか数分しか寝れてなくて
ご飯も一切食べれず、飲み物も咳込んで垂れ流しになってしまったりで唇も乾燥しきってるのですが、、

2.3日で症状おさまってくるとは言われたものの
セカンドオピニオンした方がいいですよね?💦
大きい病院なのでどこかいい病院ないでしょうか、

コメント

3児mama

倉敷市民病院て
児島のでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 7月26日
  • 3児mama

    3児mama

    私も市民病院なんですが
    いつもO先生に言われるのは
    夕方になったら熱が
    出る時もあるので
    朝と症状違って
    咳がごろごほ出たり熱上がったり
    変わった事あれば
    もう一回来て下さいって
    言われて
    1日2回みてもらったり
    しますよ!!

    • 7月27日
りんごママ

8日から昨日まで上の子と下の子順番に
書かれているような症状でした💦

私がかかっている小児科では
親の仕事の都合で検査が必要と言ったら
コロナじゃ無いと思うけど 必要ならPCRしようね
と言って検査してくれました💡

結果陰性で
先生の見立てはRSかヒトメタニューモと言われたのですが
1週間たっても解熱せず
RS、ヒトメタニューモの検査もしましたが両方陰性
血液検査の結果が悪くなっていたので抗生物質を飲んだところ今は、解熱して快方に向かっています。

ちなみに倉敷中央病院はPCR検査目的の受診は断られるので別なところが良いかと思います。

書かれている内容を読むに
水分、糖分、塩分共に取れてますか?
もしおしっこが12時間出ていないと脱水なので夜間でも救急でも駆け込んでくださいね💦

子供の発熱は3,4日で大体治るそうですが
続くようでしたら再度病院へ行く目安だそうですよ💦

お子さんの体調心配ですね。
早く良くなりますように、お大事にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親が陰性ならまず陰性だけど保育園で陰性証明いるだろうからしようか!って言われてしました!

    抗生物質も解熱剤も持ってないのと血液検査もしてないので不安でもう一度病院行ったら結局入院になりました🙇‍♂️

    3.4日が目安ってしっかり覚えておきます!
    ありがとうございました😭

    • 7月26日
  • りんごママ

    りんごママ


    入院になったんですね💦
    本当心配ですね😓
    付き添いも大変だし上のお子さんもいるから
    もう本当大変としか言えないですね😥

    お母さんが体壊したら元も子もないので
    休める時休んで
    お大事にされてください🍀
    早く元気になること願ってます🌸

    • 7月26日
sssman

夜間はだいたい解熱剤、吐き気止めなどそれを出して終わってしまいます💦
医師が必要に応じて検査をしてくれます。
日中などかかりつけの小児科に行ったらしてもらえないのでしょうか?(´・_・`)
あたしの所は日中などは
抗原検査などしてくれます!
夜間はやはり詳しい検査はよっぽどの事がないと難しいです💦