※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

鼻水で保育園断られて困っています。基準がわからず夫に相談し、保育園に確認してもらうことにしました。仕事もあるので心配です。

鼻水のみで保育園断られて草😇

1週間は鼻水治らんでしょうが😂😂😂🌀
下の子は昨日微熱→PCR陰性でしたー
今朝上の子が鼻水出だして‥‥🤣

モンスターペアレントと思われても仕方ないけど、
お休みさせる基準がいまいちわからんから
夫に連絡して保育園に聞いてもらうことにしました🫠
仕事の都合もあるし、聞いてもいいですよね😭😭?

コメント

2児ママ

鼻水なんて一生でてます
それで拒否はしんどすぎますね😭

聞いてもいいと思います!

  • へも

    へも


    周りに頼れる人もいないので有給すぐそこをつきそうです🤣🌀
    めちゃ元気です上の子。笑
    熱のねの字もないです🫠笑笑

    • 7月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    下の子はまだ微熱あるんですか?
    うちのところは兄弟どっちかが熱でてると
    休ませないといけません!

    • 7月26日
  • へも

    へも


    熱ないです!鼻水のみです💦💦
    咳もなく……🫠

    • 7月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そりゃ困った!!
    それでお休みは無理すぎますね
    一生仕事できないですよねそれじゃ🫠

    • 7月26日
ねるぴ

鼻水だけで休みになるならうちは年中行けないですー🤣

  • へも

    へも


    ですよね?!ひと月に何回かは鼻垂らしますよね……😭
    このご時世仕方ないとは思いますが……
    給料入らないのに保育料払わないといけないし謎です🤣🌀

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも、咳、鼻水で、保育園禁止!!
しまいには、PCR検査受けてくださいと言われ、小児科に行ったら、メチャ混み、挙句の果てに、咳、鼻水くらいで検査検査!って騒がないでオーラをださレ。こちらはパンク状態で高熱の患者さんたちがこんなに来るんですよ!と山ずみのカルテを見せられ、、仕事もお休みばかりで、

すごく、モヤモヤしてます!!!!!!


同じような気持ちのお母さんがた、たくさんいますかね

  • へも

    へも


    わかります😂🌀

    さっき夫が電話したら病院がリスクないと判断すれば登園オッケーですと言われ……鼻水ごときでPCRもしてくれないし、薬もらって終わりなのは目に見えてますし判断とは🤣🌀

    もちろんこんな症状でもコロナの場合もありますし、他の子にうつしたら大変なのも理解してますが現に下の子は陰性だから上の子も陰性でしょうし、病院行ったところで検査も何もできないし、どうすれば?状態ですよね🤣🤣

    せめて保育料取らないでほしいです。笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて、保育料免除してもらいたいですよね。。。

    • 7月27日
ママリ

長男のところも禁止ですね🤣でも、アレルギー証明出したら登園OKでした😌

k★

鼻水で断られるとかないですね💦😅
全然モンスターじゃないですよ!
保育園もどうかと思いますが、1番悪いのは未だコロナに過剰に反応してる国ですね、、😅
もちろん保育園側の主張も分かりますが無症状もいるし、全員検査してから登園させるのがフェアですよね〜