※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母とのイライラエピソードについて相談したいです。夫は理解してくれず、最近の出来事でイライラが募っています。

義母にイライラしているので吐き出させてください!!
みなさんもイライラエピソードも教えてほしいです😁

まず、
1人目妊娠時につわりがかなりキツい話しをすると、
私の時の方が辛かったアピールをしてくる。
安定期に入り年末帰省した際、
それだけ食べてれば問題ないわ。と一蹴される。

子供が生まれて、イヤイヤ期や夜何度も起きてしまう話などをすると、うちの息子たちの時はもっと大変だったアピールをされる。

私は自分の実姉妹と仲が悪いのですが、
その話をしないといけない場面がありすると、
私は自分の姉妹みんな仲良かったから気持ちが分からんと言われる。

2人目妊娠し、悪阻はどうか聞かれたので、
1人目よりは楽ですと伝えると、悪阻ないなんてすごいやんと言われ、勝手に悪阻がないことにされる。
その上、妊娠していると知っているのにうちに泊まりに来る話をされる。

等々、今までは軽く流してきたのですが、最近になって今までで一番イラッとする出来事があり、昔言われたこととかが走馬灯のように流れてイライラしています🤣

夫はオカン大好き&リスペクトしているので、共感してもらえません!!

コメント

義両親、娘を出産して退院日に会いに来て一言目におめでとうだと思ったら母乳は出てる?それから会うたび母乳、母乳言われてます。そして義祖父母からも母乳、母乳言われ
義両親、義祖父母、大嫌いです
夫も、義父の機嫌取りばかりで
愚痴れる相手もいません😂

あくまでも他人なのにずかずかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳出てる?は相当ウザいですね😱
    ただでさえ産後ってホルモンバランスも乱れて心が不安定なのに😭
    その世代の人って、
    母乳出てる?の他にも、
    自分たちが子育てしている時はおむつ取れるのが早かった自慢もしてくるのでお気をつけください!笑

• 7月26日

退会ユーザー

うちの母でさえ、母乳出てるとは言いません。他人なのになぜそんなことを言えるのか不思議です。義母は旦那を完ミで育てたみたいなのになぜそんなに母乳にこだわるの?って感じでした。退院してから義両親、義祖父母へのストレスしかないです😂

• 7月26日
ちむママ

うざい義母さんですね。
私も義母が空気読めない発言ばかり産後して来たので、関わるのは最低限にして連絡も旦那にとってもらってます!
育児が忙しいふりして連絡とかも無視してました!
なにかとママリさんに張り合う義母さんの様でほんとお疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当にウザいです😱
    関わるの最低限にするのが正解ですよね😭
    私も今LINEを既読スルーしてます😅
    共感してもらいたいなんて1ミリも思っていないけど、
    私の方が大変だったアピールとか本当にやめてくれって感じです😂

• 7月26日
初めてのママリ🔰

まうんてぃんぐですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにマウンティングですね…😱
    何を話しても、私の方が大変だった話にすり替えられるので面倒くさいです笑

• 7月26日
H

ウザイですね笑
何も話したくなくなりますよね笑
私は、最初は義実家と上手くいってましたが、私が入院になり、2ヶ月ちょっと夜ご飯と保育園休みの日に娘見てもらうって生活になったら、「入院するほどのことなの?娘が可愛そう」と言われましたよ。
好きで入院してるわけじゃねーよって思いますし、勝手に娘の髪切られて、そこからこいつないわーって気持ちになり、産後は距離とります。(家から歩いて5分の距離ですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですよね笑
    何を話しても自分がどんなに大変だったかというエピソードにすり替えられます笑笑

まーちゃんさんは入院されていたんですね😭
    お辛かったですね😢
    ただでさえ子供を残しての入院はメンタル的にキツいのに、
    お前がそれを言うなって感じですね😱
    入院も医師の判断ですしね。
    その発言は私だったら一生恨みそうです😱

髪を勝手に切るのも腹立ちますね😱
    私が小さい時、母が短期間入院して祖母に預けられた際に床屋に連れて行かれロングからハンサムショートみたいにされて泣いたことを思い出しました😅

• 7月26日
  • H

H

私も泣きましたよー
    相談もなしにそれは無いわって思うし、素人が勝手に切って、「切りすぎたかね」って笑いながら言ってきたから、うちの子はおもちゃじゃねーんだけどって感じです

• 7月26日