※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族でコロナ疑惑です。旦那の会社で別部署でクラスター、同じ部署でも…

家族でコロナ疑惑です。

旦那の会社で別部署でクラスター、
同じ部署でもチラホラ感染者が出ている状況です。
それなのに日曜日に高校の友人と昼から夜まで飲みに出かけ、、

昨日の夕方から生後6ヶ月の娘が発熱し、
少し咳も出てきて今朝は39℃まで一度上がりました。

哺乳力は問題なく、咳をしながら唸ったり叫んだりしているので喉が痛い?かゆいのかな?と心配になっています。

小児科の予約は取れましたが、
PCR検査は行っていないとHPに書いてあったのでしてもらえないと思います。。

私は現在無症状ですが、
旦那はこれから発熱外来に電話してみるようです。

まあ、何が言いたいかというと、
こんなご時世に飲み歩いている奴と結婚したことを後悔しています。
会社でもらってきたのかもしれないけど、
金曜日も飲み、日曜日も飲みに行っていたとなると
誰のせいですか?と言いたくなってしまいます。
私も止めれば良かったのですが、止めても不機嫌になるだけで行くと思ったので止めれませんでした。

頭も体も熱く、咳をしている娘を見ているのが辛いです。。
本当にどうしようもない。

コメント

ママリ

コロナに対する価値観の違いって埋めようが無くてイライラしますよね、、💦

こちらも、
北海道帰省をお盆に予定していて帰省する場所から高速四時間離れてる遠方のばあちゃんに娘を会わせたいと夫が言っており。
北海道の中でも都会でわざわざこのコロナ禍+産まれて間もない我が子に負担を敷いてまで連れてくか!?と。👀
肺がんで会わせときたいと言いますが酸素管理もしてない、あと1年は全然生きる😂
私は最初から今もずっと反対しているのですが夫は連れて行きたい気持ちが拭えない様で、義実家も任せるよ!ただ!ばあちゃん達は会いたがってる!とか訳わからん事言ってます😱

ただ、私の所も夫が頑固で反対しても不機嫌になるので強く言えず、結局連れて行く事になりそうです💦

自分語り本当すみません💦
要は価値観の違いだけど、どうにもならずムカつきますね!という話です😂
お子さん、早く治りますように😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです😭
    都内在住で、夫婦だけの生活で罹るならしょうがないと思えるのですが、生後半年の娘がコロナ判定は出ていませんが辛そうな姿を見ているとつらくて、、

もうすぐお盆なので帰省問題もありますよね😭😭
    おばあさまに会わせたい気持ちはわかりますが、片道4時間でさらにおばあさまも病気となるとそちらも心配になってしまいますね🥲
    お元気そうであればこのリスクが高い時期ではなくまだチャンスはあるのでは、、と思ってしまいます😭

価値観の違いってこういうことか〜、と今更ながら痛感しております。
    優しいお言葉ありがとうございます😣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わかります!最低限の生活で罹るならまだしも、そうでない生活の中で罹るととっても辛いし後悔というか、もやもやしますよね😭。

本当、毎度色々な事に対する価値観が違いすぎて年々帰省が嫌になっております😱
    来年でいいじゃん!と思います😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

小児科にきて検査していただけたのですが、陽性でした。
    恐らく私もそのうちダウンするんだろうなという🫠
    このご時世しょうがないですが、どこにこの気持ちをぶつけていいのか、、
    まあ確実に旦那なのですが。笑

私も都内に住んでいるので、地方の実家に帰るのやめない?と伝えても、でも家族はいいって言ってるよ〜というのでもう😇となります😭
    本当に、はやく落ち着くといいですね😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの考え方うちの夫とそっくりでもう😇となります😂笑

私もママリさんと同じ考えです。旦那さんには少しキツく言っても良いと思います😭
    お酒や外食はすべきでない!と😭

ママリさんもこれから症状出てきそうですね💦
    お大事になさって下さいくださね!直ぐ治ります様に🥺

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

相手がいいと言ってるから〜じゃなくて、こちら主体で考えませんか?赤ちゃんいるんだぞ?って感じですよね😂

娘も高熱で機嫌が悪く、その横でずっと旦那はごめんね、ごめんね、と言ってますがそれを見て🙄となっています。(笑)
    これで懲りてくれればいいのですが、むしろコロナになって免疫最強だから帰省する前にかかってよかったのかも、と言い出したので呆れました😇

ありがとうございます😭💓
    まだ熱も症状もないですが、頑張って乗り切ります🥺!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

本当それ過ぎて100良いね♡押したいです😂!

娘ちゃん切ない〜辛いですね😭💦
    同じ状況になったら私も🙄絶対こうなる😂笑

それは呆れますね😱
    私なら「は?」と真顔で言ってそれ以上言葉を発しません😫私の最終抵抗です笑

お大事にしてください☺️
    大変だと思うのでお返事は大丈夫です*゜

• 7月26日
ままり

お子さん心配ですね🥺昨日別件で小児科に行きましたが、pcr待ちで行列でした💦しかも外で💦

旦那さん危機感無さすぎますよね😣
旦那さんも熱があるのですか?我が家だったら、自業自得だ、苦しめばいいって思っちゃいます😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小児科のPCR検査も行列なんですね😭
    みんな子どもなのに辛くなってしまいますね😭

ほんとにそうなんです、、
    しかも金曜日はお酒の匂いがしたので、飲みに行った?と聞いたら違うと嘘をつかれました😇
    その後ににおうよと指摘したら白状しましたが。。

旦那も37.6℃で節々の痛みがあるようなのでおそらくアウトかと思います。
    これから発熱外来に行くようです😇

私も苦しめばいいって思ってしまいます😂
    結局体調が悪い娘の面倒見るのは私なので本当に腹立たしいです。

• 7月26日
  • ままり

ままり

こちらは福岡で陽性者が多いからかもです😣

隠して飲んで嘘ついてまで自分の楽しみを優先させたいのですね😣
    悲しみ通り越して呆れますよね😇

娘ちゃんが早く回復しますように😭

• 7月26日
  • ままり

ままり

我が家の旦那は今週末飲みに行く予定でしたが、キャンセルになった(相手から断りの連絡があったみたいです)と悲しんでました🙄
    いやいや赤ちゃんいるからね?馬鹿なの?って感じです😇

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

こちらも都内なので陽性者がもう、、🥲
    そして小児科で検査していただけて陽性でした。
    泣きそうです。。

本当にごめんと謝られましたが、もうなってしまったものはしょうがない、けどあの飲み会がなければという怒りの感情が込み上げてきます😭

ありがとうございます😭😭
    お相手の方がまともな方でよかったです😣
    いやいや、残念がらないでーーーという感じですね🫠
    ぜひ我が家の一例を話してあげてください。(笑)

• 7月26日
  • ままり

ままり

陽性でしたかー😭
    ママリさんの体調も心配になってきますね😭

旦那さん、これから改心してくれると良いですが😣
    治ったら家事も育児も全部してもらいましょう!

はい!さっそく話してみます!
    ママリさん、無理なさらずといっても、看護者がママリさんしかいなかったら無理するしかないですが、体調に気をつけてご自愛くださいね‼️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ご機嫌が悪くて先程ようやく抱っこで眠れたところです😭😭
    私も現時点では無症状ですが、旦那が診てもらった発熱外来に予約ができたのでこれから検査してきます!
    もはや陰性と言われても授乳があって隔離は無理なので、この時点で陽性と言われたいです(笑)

辛そうにしている娘にごめんね、ごめんねと一生懸命謝っていますが、🙄という気持ちでみています😂
    そうですね!そのくらいしてもらわないと😤

ありがとうございます😭💓
    ままりさんもお気をつけてお過ごしください😣!

• 7月26日