※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

4月1日以降、神奈川で体外受精や顕微授精を受けた方いますか?保険適用後の負担や高額療養費制度の利用について知りたいです。

4月1日保険適用以降、神奈川ARTで体外受精もしくは顕微授精されたかたおりますか?
今まで顕微授精すると100万超えたというお話もこちらに出ていたので保険適用以降、どのくらい負担が減ったのか知りたいなと思いました。
その際、高額療養費制度も利用されましたか?

コメント

つむ★

限度額申請をして採卵周期13万くらい払いました!!
移植はこれからですが五万以内と言われてます。

• マイ

マイ

ありがとうございます!コメント気づかず今に至り申し訳ございません。
    つむさんは顕微受精でしたか?
    また、医療保険入ってましたか?
    私の入ってる保険では採卵、移植がどちらも外来手術扱いになるので保険が下りると言われました꙳★*゚なので13万から更に保険降りたらもっと不妊治療しやすくなりますね!!

• 8月13日
  • つむ★

つむ★

顕微受精でした!
    医療保険入ってるんですが、ずっと昔に入ったからか適用にならないと言われました😭
    保険おりるの羨ましいです✨

• 8月13日
  • マイ

マイ

顕微で限度額申請して13万くらいだったんですね!!☆朗報ありがとうございます!
    ええ!おりない事有るのですね(ToT)私のものは8年前に加入したアフラックものできたが手術は下りるという回答でした。ただまだ申請してみないと最終認可は分かりませんが( ˊᵕˋ ;)💦( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月17日