※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが「口が痛い〜」と言います💦3歳、幼稚園年少の長男です。はっき…

子どもが「口が痛い〜」と言います💦
3歳、幼稚園年少の長男です。
はっきりわかりませんが、口の下側らしいです。
原因がわかりません💦

表情は特に痛そうではなく、聞いても「冷蔵庫にぶつかった〜」「弟にたたかれた〜」などという感じだし、そのうち「治った〜」と言うので言いたいだけかな?と気にしてませんでした😅

昨日は何度も言われるのでさすがに気になってきて、詳しく聞きました。
下の歯を触って聞いた時に「痛い」と言うので虫歯?!と思い焦って歯医者さんに診てもらいました。
幸い虫歯はなく、口内炎などもなさそうだねと言うことでした。原因はわからないけど大丈夫だと思うよと言うことでした✨

その後、安心したのもあったのか家に帰ってから聞いたら「もう痛くない」と言っていたのですが、今朝起きたらまた言っています💦
笑いながら「また口痛いよ😊」って感じなのですが😅

口の下側らしいのですが、口の中も、口周りの皮膚も私が見る限り何もなっていません。
手足口病?とも思いましたが、水泡とかもなく、手足にも何もなく、風邪症状等も何もありません。

病院に診てもらうべきかな?と思いましたが、診てもらうとしたら小児科でしょうか?
診てもらっても...って感じかな😅

こんな経験ある方いますか?😣

コメント