※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

牛乳を飲みすぎるとうんちが白っぽくなることってありますか?💦

牛乳を飲みすぎるとうんちが白っぽくなることってありますか?💦

コメント

うちの子よく飲みますがうんち白くなったことないです🤔

• もちこ

もちこ

そうなんですね💦
    先日保育園の先生にうんちが白っぽいと言われたので心配で😣
    でも翌日には通常に戻ったので様子見します!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ

飲みすぎると少し緩めで黄土色?の薄めの色が出ることはあります🙆‍♀️

• もちこ

もちこ

次男が牛乳大好きで要求されるがままあげてたのですが保育園の先生にうんちが白っぽいと言われて心配になっちゃって😣
    牛乳が原因で色薄めのうんちが出ることもあるんですね!
    翌日には普通の色に戻ったので牛乳のあげすぎに注意しながら様子みます😂
    ありがとうございます✨

• 7月27日
ママリ

知り合いの子供は牛乳を1日1リットルとか飲んでたらしくて固くて白いウンチしてたみたいですよ!

• もちこ

もちこ

うちも1リットルまではいきませんがそれに近い量毎日飲みたがります😂
    保育園の先生にうんちの色を指摘されたのですが翌日には普通に戻ったのでそれが原因だったかもしれません💦笑
    教えて頂きありがとうございます✨

• 7月27日