※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が37.7度の熱で予防注射を受けるべきか不安。元気そうで食欲もあるが、熱が高め。日光や運動で上昇した可能性は?

今日2ヶ月の娘の予防注射デビューをする予定です。

今熱測ったら37.7度ありました。

クーラーのついてる場所で脇の下と首で測りましたが37.5〜37.7を行ったり来たりしてます。

おっぱいの飲みも、機嫌もいつも通りです。

日に当たるところで動いてたからでしょうか?

この場合は予防注射はやめた方がいいのですか?

コメント

ママリ

うちは37.5以上になるなら打ってもらえないです💦
涼しくしても変わらないなら延期します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機の前で測ったら37.3だったのですがセーフですかね?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

元々平熱高めですか??
    うちのかかりつけだと病院で打つ前に熱測るので、そこで37.5出たら打って貰えないですね💦
    風浴びながらの37.3だと怪しいですね😖
    副反応で熱出ることも考えられるので、私なら初めては尚更万全な感じで打ちたいです!

• 7月26日
あお

入院していた時のお子さんの平熱わかりますか?それと同じくらいなら病院に説明した方がいいです。わからなければ病院に確認した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱より少しだけ高めです💦

• 7月26日

病院で検温しますが、37.5以上あると打てません
軽い鼻水とか治りかけの風邪だと打つ先生もいるようですが、熱は✖️です
わたしならこれからなにかほかの症状がでる可能性も否定できないので今回は打たず様子見たいかなと思いますが、一度クリニックに連絡するのが確実だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月26日
ぽぽ

私なら無理矢理扇風機の前で熱を差げてからの摂取はしません。

うちが言ってるところは1時間以内の検温の結果を書いていくだけなので、嘘ついてでも無理に下げてでも37.5以下で記入すれば問題ないです。

初めてとの事なので自己判断が難しければ、電話で問い合わせてから検討してはどうでしょうか?