※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

次男のミルクの飲ませ方についてです。朝長男の保育園の支度やご飯を食…

次男のミルクの飲ませ方についてです。

朝長男の保育園の支度やご飯を食べさせてる時、夜自分がご飯を食べる時などは哺乳瓶を固定して寝かせたままミルクをあげてます。
その光景を義父が見て「横着な飲ませ方やめなさい、ちゃんと飲ませてあげなさい」と言います。
手が空いてる時はちゃんと飲ませてますし、他の誰かの手が空いてる時は他の誰かが勝手にあげてくれてます。
あくまでも誰も手が空いてないときにそういう風に飲ませてます。
昨日はミルクのタイミングで夜ご飯を義父が先に食べ終わり自分の部屋に行き、他の全員は今から食べると言うときに寝かせて飲ませていました。
義父が自分の部屋から戻って来て「また横着な!ちゃんと飲ませてあげなさい」と言い自分の椅子に座ってテレビを見始めたのですが、そう言われて「ご飯のタイミングでミルクなので、仕方なく寝かせて飲ませてるんです~」と言い返すと、黙って抱っこし始めました。
それでミルクを飲ませてくれるのかと思いきや抱っこだけでミルクは飲ませてくれませんでした。

他にも、この前は夜ご飯のタイミングで眠くてぐずったのでチューチューをあげたら、「無理やりそんなものをあげるんじゃない。長男みたいにそれがなければダメな子になったら困るだろう」と言われ、チューチューを外しました。
無理やりねじ込んだわけでもなく、口に当てたら食いついてきたのでそのままあげ、ご飯を食べ終わったら外そうと思ってました。

義父は自分の子供達のおむつさえ替えたことがないと以前聞きましたし、そんな義父にいちいち口出しされたくないと思います。
皆さんなら遠回しにでも言い返しますか?
また言うてるわと無視しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口出しだけで結局手出しも行動も上司って、部下に大変嫌われますよね。それとも聞こえないフリをしてるのかな。都合のいい口と耳ですこと。

って赤ちゃんにミルクあげながら大声で言います😊

 なな

すみません!
手が空いてますか?
話せるってことは空いてますよね!
すみません!
ミルクあげてもらって良いですか?
今手が離せないので!
ミルクあげないのかわいそうなので!


と大声で言います!