※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

昨日夕方、熱が上がり病院へ。朝は元気で食欲もあり、夏風邪の可能性。PCR検査は熱が続く場合に受ける。



昨日夕方38.2度で保育園から電話があり
病院連れて行って帰ったら熱が39.2度まで上がって
薬飲ませて寝たんですが(熱はあるけどぐったりするほどではなくテレビも見て元気にしてました!)

朝は熱がなくて元気で食欲もあります!昨日はゼリーだけ食べました!

保育園でコロナも流行ってなくて土日も家で遊んでたので
どこにも出かけてないからどこかでウイルス貰ってくることもないのですが

保育園で夏風邪は流行ってるらしいです!
熱は下がって咳はでてます!

夏風邪でしょうか?

PCR検査ってどの段階で受けますか?

昨日先生に言ったら熱が続いたら検査しますと言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供は熱が4日つづいて
コロナの検査しましたよ😅

  • ママ

    ママ

    陽性でしたか?
    うちの子熱下がって元気なんですよね!

    • 7月26日
ママリ

次の日も熱が続くようならと、私が行ってる小児科では言われています!

こっちが頼んでもしてくれないそうです!
先生の判断で決まるそうです!

  • ママ

    ママ

    私の小児科も言われました!
    そーなんですよ💦
    本当は検査してもらいたいんですがしてもらえなくて
    熱も下がったからたぶん夏風邪だろうけど症状軽いコロナの人もいるだろうしどう言う判断したらいいかわからないですね😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    まず保育園とか行ってるか聞かれますよね!
    保育園で流行ってないなら夏風邪だろうって感じですかね🤔

    うちの場合自宅保育なので、余計コロナ疑ってくれなさそうです🥲

    • 7月26日
さぶれ

高熱が4日続いたときは検査してもらって陰性、結局突発性発疹でした💡

昨日ちょうど発熱して行ったときは、口腔内に水疱が出来ててヘルパンギーナってことで検査してないです💡
コロナと症状が全く違うときはしてくれないです💦