※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。授乳間隔が不安で、1日7回の授乳は多いでしょうか。赤ちゃんの体重は増えているので大丈夫だと思いますが、アドバイスをお願いします。

3ヵ月の女の子を育てている新米ママです。

最近ミルクで育てているのですが、100ml~120mlを2時間のときや2時間半のとき、3時間と間隔が定まってないのですが、そのくらいの間隔で授乳しています。量を増やそうと思っても自分自身で哺乳瓶を離します。体重は増えているので、大丈夫だとは思うのですが、間隔が分かってないようで不安になります。1日7回ほど授乳では多いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

エリナ

ミルクなら3時間はあけてあげないとダメだと思います😔

• ともよん

ともよん

やっぱりそうですよね(´;︵;`)
    わかりました。
    ありがとうございます(。・ω・。)

• 12月3日
  • エリナ

エリナ

あとミルクだけならちょっと少ないかな?とも思います😂

• 12月3日
  • ともよん

ともよん

自分でも少ないと思うので増やしてはみたのですが、オエってするんです(´;︵;`)量が少ないからすぐにお腹空いてしまうのでしょうか?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 12月3日
  • エリナ

エリナ

チョコチョコ飲みの子なのかもしれないですね😊
    うちも3ヶ月なりたてで、ミルクだけあげるときは160作って全部飲むか10〜20残すくらいです🤔

• 12月3日
  • ともよん

ともよん

ちょこちょこでもミルクは3時間あけないとと頭では分かっているのですが泣かれちゃうと飲ませちゃうんですよね(^_^;)笑

そうなんですね(*^ω^*)
    120全部飲むときは3時間あきになるんです(。・ω・。)
    いろいろアドバイスありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月3日
あこちゃ

うちもちょこちょこ飲みの子で、3ヶ月の時は100飲めたら凄い!って感じの少食息子でした💦私は混合なので、ミルクのみあげて、3時間あかない時はおっぱいあげてミルクの間隔を空けるようにはしてましたけど、ミルクをあまりにも飲まなかった時なんかは、2時間位でもあけでました!
別に平気では?とは簡単にいえませんが、あんまり気にしすぎると授乳が苦になるので私はあまり気にし過ぎずあげてました!

5ヶ月の今はやっときっちり三時間以上あくようになりました!それでもミルク60とかしか飲まない時もあります💦それで満足するときもあるので、ホント不思議です‥まぁ息子も人間なので、飲みたい時とあんまり飲みたくない時も大人と一緒であるのかな?なんて思ってます!

長々とすみません💦私も授乳やミルクに常に不安を抱きながら育児してたので☺

ともよん

ちょこちょこ飲みの仲間がいて安心しました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

十人十色ともいいますしあまり考えすぎずに気楽にお互い頑張りましょうね(*^ω^*)

ありがとうございました!