※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那にイライラ基本的によく手伝ってくれる方ですが、たまにイライラし…

旦那にイライラ

基本的によく手伝ってくれる方ですが、たまにイライラします。

夜ひとり遅く夕飯を食べたら⇨お皿はそのまま放置

朝それを洗って欲しいと言うと⇨何でそんなことばっか言うの、喧嘩売ってくるの
と言われます。

朝バタバタで、時間ないから保育園のノート書いて?と頼むと⇨なんで時間ないの?
なんで俺が時間あると思うの?お互い忙しいなら書かないで良くない?

てなります。

コメント

てるてる

私の主人と似ております。私の主人も手伝ってくれるのですが、イライラする時があります。
主人も放置です。洗いものの話をすると怒りますし、あえて残しておくと余計怒ります。
連絡ノートも2人目が産まれた時以外は、書いてくれませんでした。
何か言うと、みーさんの旦那さんと同じような返事です。
もう諦め喧嘩になるのも疲れるので、家事は分業にしてます。

みかん

うちもたまにものすごくイライラします。

ひとり夕飯で晩酌して食器片付かずだったり、夜勤で帰ってきてそのままとか。。
洗ってとお願いしたら、
「寝る前に手を濡らしたくない。キレイにしときたいのはあなたの気持ちの問題」と言われて何いってんだよと思って諦めてました。

昨日、寝かしつけ前のグズグズ始まりそうなとこでしたが、旦那が抱いてくれてたのでキッチン片付けたくて、でも疲れてて気づかぬうちにため息交じりに片付け始めたら「やるからいいよ!やってほしいならため息つかないでいって!」と言われて、、。
「前にお願いしてらヤダって言ったよね」
からの口論。。