※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

眠りが浅いときによく咳がでます。1歳8ヶ月の息子です。いつもではな…

眠りが浅いときによく咳がでます。
1歳8ヶ月の息子です。

いつもではないですが、夜も何度か咳をして目が覚めているかはわからんないけど咳こんだりします。
長くはなく、コンコンコンコン、コンコンコンコンくらいでおさまります。
クループのような咳にもわりとすぐなります。

保育園のお昼寝でも、熟睡している時はでないけど、最後の方でよく咳をしていますと言われたり。

日中も出たり、クループのような咳になると病院に連れていき、薬を飲むとすぐ治ります。(リンデロンシロップ)
これも月に一回くらいなります。

病院では、「繰り返す子は繰り返すよー。大きくなったら大丈夫になるからね」と言われます。

同じような方いらっしゃいますか?
ゼーゼーはないし、喘息ではないと言われています。

コメント