※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
産婦人科・小児科

十ヶ月の息子が一ヶ月半以上咳が続き、夜〜朝に強く、深いせきをしています。痰や鼻水もありますが、熱はなく、機嫌は普通。薬で一時的に改善するが、検査はしておらず、何か提案が欲しいと相談中。

十ヶ月の息子が、一ヶ月半以上咳が続いてます。
夜〜朝が1番強いです。
ケホケホから始まり、ゲーホゲーホみたいな深いせきを何度もしてます。
痰や鼻水絡むこともありますが、熱はなく、機嫌は普通です。

小児科に通っていて、
薬を飲めば少しマシになりますが、なくなるとすぐ悪化します。
とくに検査はしてないのですが、なにかこちらから言ってしてもらわないとダメなんでしょうか?
心配で毎日起きますがどうしたら良いかわからず…
どうしたら良いんでしょうか…。

コメント

けろっぴ

長期間続いていて心配ですね😭
症状良くならないのであれば別の小児科に行ってみたほうがいいかもしれませんね💦

  • おみそ

    おみそ

    何件か行きましたが、どこも胸と喉を診て終わり、と言う感じで…

    • 7月26日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうなんですか😨
    小児科のお薬は普通の咳止めでしょうか?
    咳が続いていることや夜が特に酷くて眠れないことを再度相談してみるか、小児科がダメなら耳鼻咽喉科や呼吸器科を受診とかですかね…

    • 7月26日
  • おみそ

    おみそ

    咳止めとアレルギーのお薬です。
    アドバイスありがとうございます。
    小児科以外も行ってみます💦

    • 7月26日
さら

咳が続くと心配になりますよね😢
娘も咳が出だすと長引くタイプで病院を変えてみたら喘息ではないけど気管支が狭く?治りにくい体質って言われました。
1日3回の薬と、貼り薬、後は吸入してもらうのに4日くらい通院したらだいぶ良くなって来ました。
早く良くなりますように😌

  • おみそ

    おみそ

    はい…。
    気管支が狭いと咳が長引いちゃうんですね…😞
    吸入って鼻水ですかね?

    • 7月26日
  • さら

    さら

    気管支拡張剤を蒸気にして口にマスクあてての吸入です☺️
    よく喘息なんかでやると思います!なかなかジッとはしてくれませんでしたが、、😅
    続けてやらないと効果ないみたいで通いました💦

    • 7月26日
  • おみそ

    おみそ

    無知でみたことがなくて💦
    そういうのがあるんですねー、
    情報ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • さら

    さら

    私も初めて見ました💦持ち運びが出来る小型の吸入機は使った事あったので知ってたんですけど、小さい子だとまだそれが出来ないから蒸気にする機械になるのかなーと思いました😅
    早く原因が分かるといいですね🥺

    • 7月26日