※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目の妊婦で、つわりが再発しており、胃痛や吐き気、寝不足で困っています。吐き気止めは処方されていますが、胃や腸の痙攣も気になります。どうしたらいいかわかりません。

明日で8週目の妊婦です。
7週に入って一度つわり落ち着いたのに、8週を目の前にして、嘔吐、気持ち悪さ、胃痛が辛くなってきました😭
胃痛に関しては、食事ができても食事中にいきなり胃が痛くなりそこから、嘔吐、気持ち悪いってなってしまいます。
横になっても吐き気辛いし、毎日寝不足。
胃や腸の痙攣?も気になる…
どうしたらいいかわからないです。
吐き気止めは処方されてます。

コメント

ママリ

重症悪阻で入院してました。
5週から嘔吐、気持ち悪さ、胃痛、胃痙攣、寝れないでしたが、そこから悪阻頭痛、悪寒、腰痛、腹痛、何も飲めたい食べれない、寝れない、めまい、立ちくらみで11週に酷くなり入院。

吐き気どめは効きませんでしたが、点滴したら少しは楽になりました。

なので酷くなる前に通院で点滴希望したらいいかなと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴希望したんですけど、もう少し様子見てって言われちゃいました🥲

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

食べれてないし、ホントに辛いから点滴お願いします〜くらい言って受けた方がいいですよ、しんどいのに我慢して悪化しても良い事ないですし^^

• 7月26日
り

6から10wまでが1番酷くて、まだ続いてます😂
もう無になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦💦
私も吐き悪阻でかなり辛い思いをしました…
ほんとしんどいですよね😭
上の方も言っているとおり、水分とビタミンの点滴してもらったら少し楽になりましたよ✨水分もあまり飲めてませんって言うと点滴してもらえると思います😊
私は一番ダメだったときは1日500ミリも飲めなくて、それ伝えたらすぐ点滴してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ全く食事取れないと言うわけでもないんです💦
    フルーツや、おにぎり一つ程度なら食べられるし、飲み物はお茶を全く受け付けなくなっちゃいましたけど、フルーツ系の飲み物なら500mlは飲めてて💦
    病院側にも、電話したら全く食べられてない訳じゃなかったら様子見てねってことで、とにかく我慢するしかないかと😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいおにぎりとかは食べられてました🍙でもとんでもなくフラフラしちゃって、職場の先輩に点滴してもらってきなさい!!って言われて相談してみたんです😊
    飲み物とれててもやっぱり500ml程度って少ないですよ😭吐き気止めは効かないけどなぜか点滴で水分入るだけで少し身体が楽になります…!
    もう電話もしないで、点滴してもらえませんかー?って予約外受診しちゃってもいいかもです😭😭
    もし食べれそうならトマトは程よく水分、甘味、酸味があって個人的には食べやすくてオススメです🍅トマトなしでは乗り越えられませんでした💦💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    点滴はもっとひどい方がするものだと思ってました!

• 7月26日