※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性の場合、陽性判定日から10日後に通常生活に戻れるのでしょうか。陽性の方が早く戻れるという理解で合っていますか。

コロナ陽性 濃厚接触者は10日間プラス5日の待機期間ですが
もし私も検査をして陽性の場合
結果が出た日から10日後から普段通り生活可能で合っていますか?
陽性になったほうが早く通常生活に戻れるということでしょうか?

コメント

🍒

戻れるけど後遺症のが辛かったです
目眩頭痛に当分悩まされました

たろうママ👩🏻

無症状でも陽性の可能性があるので、濃厚接触者で陽性の方と同居をしているが隔離などの感染対策を講じなかった場合は10日+5日です。

私も濃厚接触者となり検査し陽性で息子は陰性でした。
検査してから5日たちます。
息子も今検査すればもう私のがうつっていて陽性なんじゃないかと思うのですが、今陽性が出ると検査してからまた10日間隔離になるので、、どうせ陽性になるなら一緒のタイミングで出て欲しかったなーと思ってます🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たろうママさんは検査して陽性で
    5日目ということは10日で
    11日目から通常生活で合ってますか??

    • 7月26日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    私は11日目から通常生活です。
    が、息子が+5日なので必然的に私も+5日ですね😢

    • 7月26日
you

ちゃんと隔離生活出来ない場合はそう言うことになります!
うちは主人が感染し、その3日後私が感染。
子供のみ陰性ですが子供1人には出来ないので離れて生活出来ず。
なので、私の自宅療養終了日の次の日から5日(今は抗原検査を2と3日目にして陰性なら3日に短縮されている)子供は自宅待機です💦
なので1番初めに感染した主人が1番に隔離生活終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。早めたい場合
    抗原検査は実費で受けに行く形になりますか?

    • 7月26日
  • you

    you

    地域で違うかもしれませんが、私の地域では濃厚接触者や風邪症状が有る人は自費です!

    • 7月26日