※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

友達の子供の成長が早くて焦ります。自分の子供は運動神経が良くなく、成長が遅いことで落ち込んでいます。成長の差に悲しくなりますが、大人になれば関係ないとわかっていても、今の時期は焦りが出てしまいます。

成長速度の違いで落ち込みます。。

友達の子供と1週間違いで生まれました。
私の子供の方が1週間早いです😊
なのに、うちの子は運動神経が良くなく寝返りもその子の1ヶ月後ぐらいにして遅かったです😭
友達のところは、最近四つん這いにもなったみたいで成長の差に落ち込んでしまいます。
なんであの子は出来て、この子は出来ないのかなぁと悲しくなってしまいます。
大人になればそんなこと全く関係もないですが、今の時期の発達の差は焦りがでてきます。。
しょうがないのに😭

コメント

べりー*

のんびりのほうがいいですよ〜😊✨と個人的には思ってます🤗私は上の子がなにもかもとにかく早くてあれよあれよと歩いてました😅下の子は赤ちゃん感を楽しみたくてうまれてからのんびり成長してね〜と言い続けてます🌼

おかげで?寝返りは5ヶ月半ば、歯がはえたのも5ヶ月と上の子より随分のんびりです💓寝返りできてもうつ伏せが嫌いなのでハイハイはまだまだだと思います🤣比べることないですし、のんびりのほうが赤ちゃんらしい時期満喫できますよ!

• man

man

その気持ちもわかります笑
    唯一首座ったのだけは早くて、そんな早くしなくていいよ〜寂しいからって思いました😂
    そんなに焦らず、今の赤ちゃんらしい時期を楽しみます💕

• 7月26日
  • べりー*

べりー*

比べてもなにもいいことないですから🥹✨

寝返りやハイハイは始めるとコロンってうつ伏せでいることなんてほぼなくなるので、本当に今だけです🤗💕

• 7月26日
  • man

man

成長が早すぎるのも、ママが悲しくなるくらいですもんね🥹

たくさん今の写真をとって、気長にマイペースに待ちたいと思います♡

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

発達が早いのと運動神経はあまり関係ないと思いますよ😀
うちの上の子達、8〜9ヶ月で歩き出したのに、運動神経は良いとは言えず。走らせたらビリ、泳がせたら沈む。鉄棒させたら落ちる。おまけに喘息発症して走るとゼーゼー😂(現在中学生の子達)
その当時、1歳半まで歩かなかったお友達がいますが、その子はマラソンの選手に選ばれてました。
この時期の発達は、比べたところでなんの意味もないんですよね〜😇慎重な性格だったり、体重の重さなども関係しますので。

今の可愛い時期を楽しんで下さい。今しか見られない貴重な成長を、焦るのは勿体ない😀

• man

man

そうなんですね😳
    私も夫もスポーツ得意ではないので、それで遺伝したと思ってました😅
    確かに本人のやる気と体重はかなり重要なポイントになると思います🥲
    気長に待ってみます!

• 7月26日
ここ

うちもそうです☺️
1週間後に生まれた子の方が全部早くて😓
1ヶ月先に生まれてた子も成長が早くてものすごい差が出てきて😓
ダブルパンチ?(笑)状態だったので早々に諦めというか、開き直りました笑
今思うと上の方もおっしゃってる通り、この貴重な赤子の時間が長く続いててよかったと思ってます😍

• man

man

もう開き直り必要ですね!
    後を追ってその子と同じように成長はしてるので、この子のやる気がないんだと思ってます笑
    赤ちゃんしてる時を微笑ましく見守ってます💗💗

• 7月26日