※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築26年で1900万の中古マンション。お風呂、キッチン、床、壁のクロスは…

築26年で1900万の中古マンション。
お風呂、キッチン、床、壁のクロスはリフォーム済みで
売り出されています。
駅から徒歩15分程度。
管理費、修繕費で1.4万駐車場1万1千円
ローン合わせて8万円です。
この先を考えると購入してもメリットないですかね?
修繕費もどれだけあがってくるかわからないし。
ちなみに大規模マンションです。

半年売りに出してるけど売れないそうです。
(以前は2000万で出してたみたいで、最近値下げしたそうです。)

てことは自分達が売りに出してもなかなか売れないと
いう事ですもんね。
新築は高いし、、。

コメント

ママリ

駅徒歩15分は戸建てだと買い手がつきますが、マンションは難しいですね💦

これから需要も2局化していくと思います。
ちょっと駅から遠くても良いから戸建てにこだわる層と、駅近もしくは駅直結マンションと。

ちなみに徒歩15分で土地建物30坪、もう少し小さくても良いのですが、の築10年ほどの中古戸建はいくらぐらいですか?
もしくは新築でも良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😢
    以前、不動産屋の方から聞いたんですがそのマンション辺りの土地は高くて、
    (マンションは少し山の上なので下っていった辺りの土地)
    戸建てだと新築4000万円台位からじゃないと建てられないとおっしゃっていました。
    中古戸建ても今見てみると3000万円台位からでした😢
    なので1900万円だと安く感じてしまうのですが、
    老後を考えるとのちのち後悔しそうで、、。
    年収はふたりで500万円程度なのでやはり持ち家は難しいかなと諦めモードです😱

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

まだ築26年なのでそこまで心配いらないと思います。
長年住んでると、新築でもいずれボロが出るし……。

あとマンションなので色々と管理されてると思うので、一軒家よりは心配しなくて大丈夫かと。

ちなみに私の話ですが、
1200万円の築56年の中古一軒家購入して、トイレと玄関、2階以外、1000万円でリフォームしました。
すると、後々リフォームしていない玄関の床が浮いてきたし、トイレ壊れたし、外壁ヒビ入ったし、シロアリ被害すごいし、結局修理したら新築買うのと変わらない状況になりました。

私の話を聞いて不安になるんだったら、新築買っている方が絶対良いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま
    す!
    そうなんですね😢やはり中古は安いけですけど、その分デメリットはありますよね😫😫何十年住むとなると結局
    新築と一緒ぐらいかかる事に
    なるんですかね😰
    でも自分の思うようにリフォームできたりするのは
    憧れます🌟😊
    マンションの修繕履歴をみせてもらうと
    毎年配管工事?をされていて
    結構なお金を使用されてたので建物は安心かもですが、そんなにお金使って大丈夫なんかな🤔
    と素人ながらに疑問でした💦

• 7月26日