※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ばの女性が医療保険に女性特有を付けるか悩んでいます。健康体で出産予定はなく、メディケア生命の医療保険を考えています。女性特有は女性疾患やガン、乳房再建をカバーしますが、乳房再建の必要性について迷っています。要考慮内容を提示し、月額1533円で検討中です。

医療保険に女性特有は付けた方がいいでしょうか?
30代半ばで、今後出産の予定はありません。
メディケア生命の医療保険を考えてます。健康体なのでネットで申し込もうと思います。
女性特有を付けるか悩んでいます。女性特有は女性疾患はもちろん全てのガンも対象になります。また、乳房の再建も保障してくれますが…果たして乳房のはいるかいらないか…。
今考えている内容は
日額を3000円にして、
女性特有で入院3000円、手術9万円、乳房再建手術30万円上乗せ、
入院一時金5万円で月々1533円になります。
※先進医療はメディケアのがん保険に付けているので医療には付けていません。

どう思わられますか?

コメント

むう

20代ですがつけてます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

月々そんなに高くないですし🌸
私は付けた方がいいと思います😊
私も20代から付けてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとケチって設定してます😅
    医療保険いらないかなと思ってましたが…やっぱり年齢的にそろそろ出そうなのでと思い💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大黒柱の旦那さんを手厚くした方がいいとは思いますが🥺❗️
    ママも入院とかなったら、お金かかると思うので😢💦
    何が起きるか誰にも分からないので❗️付けてた方が安心かな❓って思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も私もおかげさまで大きな病気や怪我がないので、あまり実感わかないですが😅
    でも何が起こるかわかりませんよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はつけました😊

友人から必要かなって思う年代(40代)からつけたら、かなり高いよ‼️と言われつけました😊
数年後、保険のお世話になりましたし、やっぱり必要です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ内容で40代で設定してみましたが、さほど差は感じませんでした🙌
    でも何が起こるかわからないし、病気したら入れませんもんね💦

• 7月26日

お世話になっているFPさんからは、基本的にどの特約も要らないとは言われました☺️
癌も高額療養費にかかれば、結局それ以外の病気と支払う額は大差ない場合も多いそうです。

女性特約の場合以外の条件が分からないのでなんとも言えませんが、特約なしにして、入院日額最低5,000、余裕を持って7,000円はあったが安心かなと思います☺️

あと、一時金の受取回数上限はどのくらいですか?そこもチェックポイントです。それによって入院日額は落としても良いのかなとは思います。

1ヶ月入院で考えた場合、入院費はトータル10〜15万は来ると思ってください。こちら高額療養費使った上での最低金額です。月跨ぐともっと来ます。20万はいるかもです。

15万÷31日で1日約5,000円、こちらが自己負担額になるので、それと照らし合わせてご検討されてみてください😊

私は2人目考えてるので特約つけてますが、無事に産んだら(または授かれず妊活を終えたら)外す予定です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても…ご丁寧に✨ありがとうございます😊
    なるほど…。
    やはり日額は最低でも5000円あった方がいいですか💦
    出産以外で入院したことがないので、入院費のことがよくわからなくて💦
    ほけんの窓口の方にも、(私には)医療保険いらないと思いますと言われ😅
    特有もそういえば基本的にいらないようなことも聞いたことがあります。でもついつい付けたくなってしまいます😅
    基本的には日額5000円設定でいいでしょうか?
    入院一時金は何度でも受け取れますが、1回目の入院から90日空かないといけないみたいです。

• 7月26日

退会ユーザー

仮に入院費が20万請求来たとしたら、日額自己負担がざっくり7,000円弱なので、7000円あると一番安心かなという感じです🤔

仕事柄入院費用の支払いを代理で行うことが多いのですが、やはりどの年代も(子供はわかりません💦)1ヶ月10〜15万は請求来ますので、そこは最低でも抑えたが良いかなと!

保険は高額療養費からはみ出た分を補填するために、必要最低限の内容を付けるのが1番です!😊
    特約たくさん付けると安心はしますが、正直掛け捨てであれば特約は無駄金かなと。終身ならまだ返戻金もあるので…って感じです🤔

ちなみに、収入にかなり余裕があり、老後も今の生活水準のまま医療費を月20万は払い続けられるのであれば保険は不要ですよ!☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入院が長引くと日額を大きくしていたらそれなりの額になりますよね。
    お仕事で入院費の支払いをさらているんですね🙌とても参考になります😊
    私は今専業主婦で、一馬力です。お恥ずかしいながら貯金も余裕がなく💦
    突然20万請求されたら困るので、保険は必須ですかね😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

30代半ばです😀
そしてメディケア生命来月から入ろうと思い色々試算しています。
私は日額5000円、女性特約で入院3000円手術9万円、一時金は15万にしようか悩んでいます。
代々子宮の病気やっているので女性特約つけますが、そうでなければ外してます。癌家系でもないので。
一時金を多くしたのは共働きで私がダウンした時に主人は遠くまで働きに行っていて子供を見るのが難しいためシッターさんをお願いすることを見越しました。
入院日額上げるよりも一時金あげた方がもらえる確率高いですし保険の月額変わらなかったのでそうしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、きちんと一時金の使い方を考えられているのですね🙌そうなんですよね…。ちゃんと使い道を決めていれば頼もしいですよね✨
    いざ入院となったときに困らないようにしいですね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ内容にするつもりで考えていてビックリしました😂😳

女性特約はつけるつもりです😊
万が一、乳がんになったらまだ30代40代だと乳房の再建を希望します。
50打60代になれば、まあなくてもいいかなと思うかもしれませんが、まだ女性らしくいたい気持ちがあるので😅

ガン一時金と合わせて100万ほどはでるようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂それは私も驚きです✨
    なるほど…。若い時に乳がんになったら切除となると躊躇しますよね🥲
    私もがん保険は別に加入してて、一時金を50万にしてるんです。なるほど、医療保険の方に足して100万にするのもいい考えですね👍

• 7月26日