※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

ベビーベットと普通のふとんで迷っています。どちらが長く使えるでしょうか?使っているママさん教えてください。

あかちゃんの布団について質問です。

うちはベビーベットを買わないでふとんを買おうと考えています。
調べていたらアカチャンホンポで写真の商品を見つけました。

よくよく考えて、普通のふとんを買ったほうが長く使えるのでは?と思い迷っています。

使っている先輩ママさん教えてください!!

コメント

ぴよたろう

添い寝や添い乳をするなら、写真のような枠?がないほうがいいですよ!

寝返りとかし始めたらそのサイズだと小さいので、私はベビーベッドも布団も使わず夫婦で使ってる布団で一緒に寝てます♪
持ち運びなんてまずしないし、敷きっぱなしのか多いと思いますよ💦

ssao

うちも、ベビーベッドではなく、ベビー布団を購入しました!

しかし、結局、添い寝の方がぐっすり寝てくれるので、夜は大人用のシングル布団に一緒に寝ています。

ベビー布団は、昼間、寝室ではなく、リビングの横などで寝かせる際に、活用しています(*^_^*)

ぽん

この商品使ってます◡̈⃝︎⋆︎*
確かに添い乳などするとなると
使えないのですが、
寝返りしたり寝返りの練習を
しだすとどんどん動いちゃって
目を離せなくなります。
でもそんな時この枠がある
お布団なら
布団から脱出は出来ないので
トイレなど少し目を離す時など
安心していけますよ◡̈⃝♩

それにこの商品普通の
布団とは違って赤ちゃんが
大きくなったら普通の
お昼寝のマットレスとしても
使えるようになってますよね??
結構長く先まで使えそうなので
私はこの商品いいと思います♡

maimai♡

これ買いました♡まだ産んでないので使ってませんが…
リビングでも使えるし、ベッドの上に乗せてもいけるかなと思ってます!

あーたんママ☆☆☆

わたしわ普通のベビー布団買いましたが、夜わだいたい一緒の布団で寝ちゃってます(T_T)
隣に一応ひいてありますが、、、あまり使うときがないです(;;)
大人用のシングルを買えばよかったなーなんて思ってます。。。