※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの帰宅後、子供が暴れて下の子が泣き、母親は疲れとイライラで困っています。テレビも効果なし。旦那が早く帰る日は助かるが、今日は大変だった。食事も足りない。

上が幼稚園に行ってる間に家事をして下を抱っこしたり、夜間に備えて30分お昼寝して、とかしてたらあっという間にお迎えの時間〜
上が帰ってからみんなでおやつ食べてお昼寝、ここまでは体力もメンタルも問題なく平和です。
でもお昼寝起きてから、上が暴れるので下か寝れなくてずっと泣いてます😭私も永遠に抱っこです😭
抱っこしてればうるさくても寝てるんですけど、そうすると上が遊ぼ遊ぼ言うけど遊べないし、トイレって言われた時困ったり。テレビ見せてれば平和なんですけど見たいとも言わないから無理に見せるのもなーと思っていて、お風呂も2人入れてご飯食べさせる頃、(18時過ぎた頃)から私の体もメンタルも疲れとイライラで19時には崩れて上にご飯ちゃんと食べて、静かにして、とイライラしてずっと怒ってしまいます。もうテレビ見せるしかないんですかね、、
ちょっと静かに大人しくしてくれたら下が眠って相手できるし私も楽なんですけど、静かにしててって言ってもほんとその一瞬だけ、もう今の時期、月例じゃ仕方ないですかね。旦那が早く帰れる日はいいんですけど今日は地獄でした。せめてメンタルケアの言葉くらいないんかい。はあ。疲れたーー誰も見てくれたない褒めてくれない、寂しいなあ。そーいえは朝昼ごはん食べてなかった〜夜ご飯少し食べたけど足りないわけだ。みんなこんな一日ですよね。私か要領悪いんですかねー😭

コメント

みっち

わかりますよー😭
辛いですよね😭😭😭

わたしも以前までは一回のテレビ時間30分にしてたり、無駄に見せたくなくて頑張ったりしてたので気持ちわかります😂

でももう、テレビ見せちゃいましょう!!それで平和ならそれでよしです!!
自分のメンタルが大事です🥺

わたしも旦那が夜いない時が月の半分くらいあって、下の子がもっと小さい時はすごい疲れてしんどくて辛かったです😓

今は下の子も上の子と一緒にテレビ見てくれるようになったので多少楽になりました(笑)

ママはみんなすごい!
がんばっててえらい!
仕事してる旦那ももちろん大変だと思いますが、仕事して外でれて1人になれていーなーとすら思ってしまいますよね😂

ママリでたくさん吐き出して頑張りましょう〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は大変だったこともしらないし、考えもしないからくやしいです。
    首も座ってない赤ちゃんと上の子とお風呂に入れるのに何往復して何回全裸でウロウロして何回拭いたかわかってんのかーって。代われとは言わないけど1回やって大変なの知って欲しいですーーー。
    やっぱテレビ見せて済むならもう見せた方がいいですよね、、、
    でも幼稚園に行きだしてから見たいって言わなくなったからなんかわざわざつけるのも、、と思いますが、ここまでメンタルやられたらもうつけて自分の心落ち着けようと思いました🤒
    旦那がいないと自分で全部やらないとだから、次はあれして今のうちにこれして、とか考えるだけで疲れませんか😭
    体もだけど孤独感でメンタルも病みます🌀
    1歳過ぎると見てくれますよね、なんとなく!!!
    こーゆーとこに書き込みするとわかってくれるママがいて嬉しいです😭
    わかります、旦那は外仕事で外は外で暑いしきついだろうけど、仕事中は子どもいないから自分のペースで仕事できるんだからまずストレスのスタートから違いますよね🤒

• 7月25日
  • みっち

みっち

本当に毎日お疲れ様です😭✨
    首がすわってない時期のお風呂大変ですよね💦
    上の子も見なきゃだし、わたしも頭も体もフル回転させながらやってました😱
    旦那も1人で全部やって苦労知れってかんじです、、😇

全てのことに対してあれこれ先のことまで考えて、全部1人で行動してってほんとに大変ですよね🥲

わたしも2人目が0歳の時はしんどすぎて余裕なくて正直病んでました、、🥲
    1歳すぎてようやく素直に2人目可愛いって思えたかも😂

わたしで良ければ話聞きますよー🥺✨
    いつでも書き込んでください👏

• 7月26日