※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家どちらも遠方、両家の実家が反対方向の方に質問です!旦那のまとまっ…

両家どちらも遠方、両家の実家が反対方向の方に質問です!

旦那のまとまった休みがお盆とお正月しかないのですが
その場合お盆は義実家、お正月は実家に帰りたいと言うのはわがままですか?(逆でも可能)

旦那は盆正月は義実家に帰りたいというのですが
私の実家には結婚の挨拶以降一回も来たことがありません

私の仕事はGW休みだったので2人で帰省しました。

旦那の休みの期間と距離的に盆正月に両方行く、というのは不可能です😵‍💫

コメント

ママ

一度に行けない距離であれば長期休暇にそれぞれの実家に行くのが普通だと思います🥺旦那さん、わがまますぎません?😂自分の実家だけ帰りたいってことですよね?😂こっちの実家にも顔出してくれよ!って言いたくなる気持ちが当然だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事です!
    私の実家には気を使うし疲れるからと泊まった事ないくせに義実家は3泊です😂
    我慢してましたがやっぱり交互でもおかしくないですよね!ありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないです❗️
うちはGW義実家
お盆とお正月実家です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり交互に行くべきですね😂

• 7月25日

むしろ交互に行くのが普通では?🙄
それかお互いの意見が一致してるならお互いにそれぞれ実家に帰るかですかね🤔
お子さんが居る場合はお子さんのみ交互か本人たちの意思で💦

旦那さんの要望を叶えたとして、そしたら旦那さんは主さんの実家にはいつ帰るつもりなんでしょうか…?
帰らないつもりですか?😂
それなら私ならもっと怒ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はまだ小さいのでママがいないとダメで義実家一緒に帰ってます!
    私が正月に子供連れて実家帰るなら俺は地元で友達とあそぶと、、
    お前は独身じゃないんだぞ、って思います🫠
    あとは独身時代から盆正月は義実家だったのでその名残?かと…

• 7月25日

退会ユーザー

独身時代の名残って結婚後は基本通用しなくないですか?😂
    ただのワガママですよね…
    私ならそんな感じなら義実家行くなら1人でどうぞって言ってると思います😇
    主さん優しいですね。。

• 7月25日