※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食費は¥6500で、主食持ち込みが廃止になりました。ありがたい変更だと感じています。

保育園、給食費はいくらですか?
合わせて¥6500なのですか、今育休中でたまに休んだりで週3〜4の登園なのですが、¥450/日😂
復帰したらもっと安い…
本当に有難いなーと、集金袋貰って思いました😆

後今年から園の方針が変わり主食が持込みではなくなりました🙌
これは大変嬉しい変更でした!
毎日持って行く手間が省けたのと、
娘が少食すぎてお弁当箱サイズに買うとしたら…でずっと悩んでたのでよかったです😖
(慣れたら別にーとは園ママには言われましたが、
やはり廃止になったらラク😆と言われてました🙌)
皆さんの園はどうですか⁇

コメント

ひろ

うちは給食費ないです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ない!とかあるんですか😳😳
    無償化だし、だいぶ負担ないですね🙌

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

給食費、主食費+おやつ代こみで月600円です🌟

  • ママ🔰

    ママ🔰


    安いー😭😭
    絶対家にいるより、栄養バランスあるご飯ですし羨ましい😆🙌

    ¥5000とかは聞いた事あるんですが、自治体によってこんなに違うんですかね😳⁉️

    • 7月25日
ママリ

うちも給食費ないです😊
月3回、主食持参の日ありますが夏は食中毒予防のためか7~9月は主食持参もなく助かってます☺️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    上の方もですが、ない!とかあるんですね‼️
    月々の負担少ないですね🎶
    ¥6500で喜んでましたが、
    ないと聞くと、高い😂

    • 7月25日
あいすのん

うちは、6000円です!
無料のところがあるなんて驚きです!

家にいたとしても食費は絶対かかるものなのに保育園いけばただってすごい😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も今まで知りませんでした😂
    十分安い‼️と思ってましたが、負担無し!とか知ってしまうと羨ましい😩

    半額にならないかな…とか思ってしまいました🤣

    • 7月26日