※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵胞チェックと排卵検査薬併用してる方がいたらお聞きしたいのですが、排卵検査薬の排卵日は合っていましたか?

卵胞チェックと排卵検査薬併用してる方がいたらお聞きしたいのですが、排卵検査薬の排卵日は合っていましたか?

コメント

みゆ

病院でのタイミング法と、ドラッグストアで購入した排卵検査薬の両方でチェックしていました!
私の場合はほぼピッタリ合っていましたよ😀✨

たまに、排卵検査薬が1日目夜に陽性、2日目夜に強陽性、3日目朝にぎりぎり陽性という時があって、3日目の朝9時に病院で排卵チェックをした所既に排卵済って事がありました!
ですので強陽性になったらすぐに排卵するんだろうなって考えていました✨

ママリ

2人目の時にクリニックの卵胞チェックと排卵検査薬で妊活してました💡
先生の予測していた排卵日と排卵検査薬の説明書から考えた排卵日は半日程度違っていただけでほぼ合っていました😊