※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

東京都の保育園ではコロナ濃厚接触者を追跡しない方針で、休園措置がなくなるか不明。市からの連絡もなく、今後の状況が不透明。

東京都が保育園でのコロナ濃厚接触者は追わないと会見していましたが休園措置がなくなるということですよね?
改めて住んでる市からお便りとかありましたか??
うちは毎度休園になっていたのでこれでなくなるのか、又は市の判断で変わらずなのかわからない状態です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

息子とは違うクラスで今日陽性者が出たみたいで、濃厚接触者への連絡と対象クラスは休園で対応しますと今までと変わらないメールが来ました!私も都内なのにあれ?って思ってました🤔

R

都内ですが、うちの保育園では2.3ヶ月か前からコロナ陽性が出ても少人数であればお知らせのみで休園しなくなりました。

同区や別区の保育園では今日も休園したというところがあるので、実際は住んでいる区や市、園によりけりな気がします😔
通われている保育園に聞いてみるのが1番ですね💦

はじめてのママリ🔰

園の判断になるんだと思っています。

はじめてのママリ

濃厚接触者の特定はしなくなってますが、職員が複数名感染してクラスの運営ができないために該当クラスのみ休園になったことはあります。

うちの園は園独自の方針というよりも、区からの文章を配布されてますね。